※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で、熱はないが鼻水が出る状態。どの程度なら外出してもいいか悩んでいます。ベビー広場に行くのは迷惑でしょうか?

鼻風邪についてです🤧
最近息子が良く鼻風邪をひくようになりました😱
寒くなってくると風邪ひきやすくなりますよね😩
熱も無く鼻水だけ出る感じなのですが
どの程度ならお出かけされますか??
イオンなどになるベビー広場連れていったら迷惑ですよね😩???

コメント

るるるん

うちの息子も熱なし、鼻水出てます。
もう1ヶ月前後、治ってひいてを繰り返しています。
黄色い鼻水出てても子育てサロンに行きましたよ。
もう息子も行きたくてしょうがなくて、これが鼻炎なのか風邪なのかわからないし、行くところも限られてかわいそうになりすぎて。
薬漬けという言い方はひどいですが、ずっと頑張って飲んでます。
寒さで鼻水が出るだけの場合もありますので、一概に全てが風邪とは言えないですよね。

• もち

もち

うちも鼻水出る度に耳鼻科へいって薬をもらってるので薬を飲ませることが多いです😭
    私が鼻炎なので風邪なのかよくわからないときがあり、もしかしたらその時に移しちゃってるのかもしれないです…
    やっぱり家にこもっていると親も子もストレスなので連れて行っちゃいますよね😂

• 11月13日

スーパーとかにお買い物程度ならいいと思いますが
お子さんが遊んでる場に鼻水垂らした子がいれば
時期も時期ですし嫌がるお母さんは多いと思います😫

• もち

もち

確かに私も同じ場所にいたら嫌だな😂とは思います…
    ただあまりにもすぐ鼻水が出てしまうので全然外に連れ出せなくて可哀想に思えてしまって😂

• 11月13日
m

うちも今週、息子の鼻水で引きこもりです〜
ベビー広場や支援センターなどは鼻水たれておもちゃについちゃったりすると迷惑かな?と行けないですよね…
公園もそれで悪化しちゃったら嫌だし…
鼻風邪って1番判断迷いますよね〜〜🥺