※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
妊娠・出産

出産に対してポジティブになる方法について相談しています。

今日で丁度予定日1か月前になりました…。
陣痛が怖いです😢
出産レポみたいなのを見てしまってさらに恐怖が増してます…。
陣痛が怖いっていう投稿何度かしてるんですけどやっぱり怖いものは怖いなぁ痛いのやだなぁって思ってしまいます…。
里帰り出産で旦那には産まないと会えないんだって思ったらさらに悲しくなるし辛いです。
同じ週の方でも赤ちゃんに早く会いたいって凄く明るかったり陣痛も何とかなるよってメンタル面でも強くて凄いなぁいいなぁって思ってしまいます。
出産までもう少しだねとか楽しみだねって周りから言われるのも辛いです。
どうしたら出産に対してポジティブになれますか?

コメント

ぽむ

陣痛はじまって痛くなったら産まなきゃ仕方ないってなりますよ😂
産まなきゃ痛くなくならないって感じですね🤣
注射も無理な私が2人産めたのでなんとかなると思います😊
初めっから激痛じゃないのでずっと辛いわけじゃありませんよ😊

• ケバブ

ケバブ

生理痛でさえも痛みがまだ全然ない状態から痛み止め飲んでしまってたくらいのビビりですが大丈夫ですかね🥺

• 11月13日
  • ぽむ

ぽむ

陣痛始まったら腹くくれると思います😊
    私も怖くて検索魔になってましたが、腹くくれました😂

• 11月13日
  • ケバブ

ケバブ

確かに痛くなったら産むまで痛いの続きますもんね😭

やっぱり検索魔になっちゃいますよね!!そして怖くて震えるという悪循環に…笑
    陣痛きてみたら産むしかない!!ってなっちゃうんですかね🤔

• 11月13日
  • ぽむ

ぽむ

産むしかないってなります🤣
    あんなビビってたのにいけたわってなりますよ🤣

• 11月13日
mamari

私もたこすさんと同じ週の頃は怖かったです😣😣
あぁもうすぐだーと恐怖心が大きかったです。
初産婦だと痛みを知らないから不安ですよね😣
でも臨月に近づいてきて
ドンと来い!と思えるようになりました笑
確かに痛いけど出産を終えた瞬間の達成感、お腹にいた我が子に会えた瞬間の感動はかなりデカいです✨
陣痛、出産の痛みはママは誰しも乗り越えてきた道です!
必ず終わりは来るし、人生で言えばほんの僅かな時間です!
大丈夫。なんだかんだ乗り越えられますよ😊

ちなみに、鼻からスイカじゃないです笑
おしりの穴からでっっかいうんこです💩笑

• mamari

mamari

ちなみに10日前に出産したばかりです👌🏻

• 11月13日
  • ケバブ

ケバブ

最後のおしりの穴からでっかい💩で笑ってしまいました笑

最近出産された方から言われるととんでもなく勇気付けられます🥺
    確かに数日耐えたら我が子に会えるんですもんね!!

• 11月13日
  • mamari

mamari

ほんと!でっかいウンコがなかなか出ないーーって感じなんです🤣🤣だから、そういうイメージで出産に臨んだら大丈夫です!

初産婦って難産のイメージありますが、わたしは陣痛スタートから出産まで9時間でした✨
    (病院に着いて2時間半😄)

わたしも初産婦でした🥰
    ここに安産菌置いていきますので、頑張ってください😁

• 11月13日
  • ケバブ

ケバブ

鼻からスイカよりイメージしやすいです!!😂

病院着いて2時間半は安産で素敵ですね!!🥺❤

安産菌ありがたや🙏🙏
    頑張ります!!!!💪☺️

• 11月13日

私も陣痛怖くてまだ産まれなくていいって思ってました😂
いざ、陣痛始まったら産むしかない!ってなりますよ〜!れ😂

頑張ってください😋

• ケバブ

ケバブ

私も妊婦さん生活慣れたのもあってあと2年くらいお腹に居てくれてていいのになぁってとんでもない事考えてます笑😂

もはや産まないと痛いですもんね😢
    頑張ります!!💪ありがとうございます🙏

• 11月13日
ママリ🐶

ほとんど予定日変わらないと思い思わずコメントしました!性別も一緒です❤️
私も、出産怖いし、何より里帰りで今月末から旦那と離れ離れになるのが一番辛いです😭😭😭💦
お腹から人間1人取り出すなんて想像を絶するし、未知すぎますよね🥺私は周りに怖い怖い言いまくってます😂笑
でもその時は勝手にやってくるものだと思って、あんまり深く考えないようにしてます!!!お互い安産になりますように🥺❣️

• ケバブ

ケバブ

私ももっとギリギリに里帰りしたらよかったって思ってます🥺
    帰る前は旦那と離れるの無理だァってメソメソしてたんですけどいざ実家来ると話し相手も常に居るから思ってたより寂しさは紛れました笑

私も怖いなぁ痛いのやだなぁって周りに言っても出産を経験した事ある子が少なくてあんまり理解して貰えないです😂

せめていつ産まれるかだけ教えてーって思っちゃいます笑
    お互い安産で元気な男の子産みましょうね🥺💪

• 11月13日
  • ママリ🐶

ママリ🐶

そうなんですね🤣✨わたしもなんだかんだ満喫できたらいいです☺️笑
    確かに経験ないと、楽しみだね❣️って言うしかないですよね、私も妊娠前はそうでした😂逆に私の周りは出産経験者が多くて、痛かったよ〜!って脅されます😱😱😱でも結果的には案ずるより産むが易し!だそうです👍🏻がんばりましょう🥺✨

• 11月13日
ちえすぴーむ

私は怖くなかったし、痛みもそんなでもなかったなーって思ってるんですが、先輩が「めっちゃ痛いだ〜怖い怖い〜って思ってるくらいがちょうどいい。産んでみて、そうでもなかったと思える」って言ってました!

• ケバブ

ケバブ

お強いですね!!😳
    元々の性格的にとんでもなくビビりなので震えてます笑

本当ですか!!命懸けって言うくらいだからとんでもなく痛いんだろうなって漠然と考えてます🥺

• 11月13日
  • ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

命懸けに間違いはないんですけど、痛みじゃ死なないですからね(^_^;
    お互い頑張りましょう!

• 11月13日
🐘はな🐰

あーもうとっても気持ち分かります!😭😭😭
私もその時期は夜な夜なインスタの出産映像(海外の方の投稿がなぜか流れてきて、お股側からベビーの頭が見え隠れ→ドゥルンと出てくるまでの動画が沢山あるんです。しかもアメリカンな喘ぎ声?までバッチリ聞こえる😭💦)それ見ながら怖すぎて泣いてました。笑
怖いですよね。。私は産気づいて病院に行って、助産師さんに5cm開いてる、このまま入院!って言われたときも怖すぎて泣いてたし、LDRでもこっそり泣いてました。涙が止まりませんでした。笑
こんな妊婦もいますよ。ただもう産むしかないってなったとき、やっと恐怖より早く終わりたい、出したい!!!って気持ちになりました。
明るくポジティブな人もいるのかも知れないですけど、、たこすさんはたこすさんなので、自分の正直な気持ちに向き合っていいのではないかな?と思いました。

• ケバブ

ケバブ

そうなんですよ!!眠れなくてインスタとか見てると何故か赤ちゃんの映像や出産報告やらなんやら出てきてヒェェって震えてます笑😂

妊婦生活も慣れてきたのもあってまだ出産も漠然としてるのもあってか恐怖増し増しです…。
    もはやずっとお腹に赤ちゃんいるのでは…??って考えてるレベルです笑

産まないと痛みから解放されないですしその状況になったら怖いなんておもってられないですよね!!😳

ママリでもポジティブな方が多くて私が変なのか…?ってなってたので気持ちがとんでもなく軽くなりました☺️
    ありがとうございます🙏

• 11月13日
たん

もう産まれましたか??
たこすさんのきもち、まさに今の私です!
3人目なのに本当に怖くて怖くて!
計画分娩のため、はじめての促進剤が続き
明日は点滴での促進剤です。
それさえ怖い!

私もうあの痛みに2回も耐えてるのになんで今回耐えられないとか思うの?馬鹿みたい!って思う時間もあれば

やっぱ怖い。無理無理って思ったりして

気持ちはすごくわかります。
けどね、多分お互いなるようになりますよ!

• ケバブ

ケバブ

下にお返事書いてしまいました!!🥺

• 11月29日
  • たん

たん

めちゃくちゃ不安!
    どのくらい痛いかなぁ?とか
    もう3日も錠剤の促進剤で誘発してるのに出てこないのは、出たくないからだから可哀想なのかなぁ?とか
    気持ちの落としどころがなかなか不安定な母ですw

絶対に終わりはくるし、絶対に大丈夫なのも知ってるのになんでですかねww
    お先に頑張ります!!!!

• 11月29日
ケバブ

まだです!!😭
先生からもまだ産まれないって言われてしまってます😂

痛みを知ってるからこその恐怖も中々恐ろしそうです…!!

そうなんです!!未だに私も早く会いたいって思うし陣痛来てしまったらなるようになるしかないって思う時もあるし、ふとした瞬間に無理だァ〜〜ってメソメソしてます🥺

そうですよね!!何とかなるように女性の体は出来てますよね!!😊💪

明日の促進剤怖くて不安だと思いますが先に可愛い赤ちゃんに出会ってください!!☺️
応援してます!!✨📣