※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで炭酸飲料を飲み過ぎてしまい心配です。他のつわり時の飲み物について教えてください。

一昨日くらいからつわりが始まり、麦茶や水などあまり飲めず唯一飲みたいと思ったのが三ツ矢サイダーでした😔
ただ糖分がきになるんですが、口の中がすっきりしないこともあって炭酸をどうしても250mlの缶二本飲んでしまいます…
飲み過ぎですよね。
みなさんつわりの時期どんな飲み物など飲んでいましたか?

コメント

はじめてのママリさん

私もつわりの時は炭酸飲料とかガバガバ飲んでました😁でも体重増加とか血圧とか血糖が問題ないし、気にせず飲んでましたよ!
そのほかにアイスとか甘いものが食べたくて食べるようなら飲み物と量を調整した方がいいかもしれないけど、つわりの時は食べれるものならなんでもいいからって病院で言われてて、固形物ダメだったので飲み物でカロリーとってました😊

• ママリ

ママリ

お腹はすくんですけどいざ食べようと思うとなんか気持ち悪くてほとんど食べれずです😔
    過剰にとりすぎなければ大丈夫ですかね?😢

• 11月13日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

過剰のラインが難しいですよね!私は毎日じゃなかったけど、炭酸飲料一本にはちみつレモンの500のペットボトルも飲んでた日もありました笑
    ゼリーとかの日も!だからそんなに神経質に抑えなくても大丈夫だと思いますけどね!ご飯食べてないからカロリー足りないですしね!

体重だけちゃんと測って、増えすぎてなければ大丈夫かなーと!
    あと検診でひっかかったら気をつければいい気がします。

あとはママの年齢や糖尿の家系とかのリスクがもしあるなら、もう少し気にかけたほうがいいかもしれないです🤔
    ちなみにこんな生活してても、つわりの時は体重はどんどん減って行ってました!

• 11月13日

はじめてのママリさん

あ、あと、他の方も話してましたが、無糖のレモンの炭酸水に変えられる日はそれもプラスで飲んだり置き換えて飲んだりしました!
    私の場合数日は同じ味がちょうど良く飲めるけど、数日でそれが気持ち悪くなって、三ツ矢サイダーとかもダメになってキレートレモンになったり、無糖の炭酸水になったり、オレンジジュースになったり、グレープフルーツジュース、はちみつレモン、烏龍茶、緑茶、見たくコロコロ変わってました!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

つわりくるまではカフェオレ 大好きでペットボトル1本とか普通に飲んじゃってて😫😫

カフェインダメって分かってても飲みたくて飲みたくて我慢できなかったです。笑

私のお父さんと叔父さんが糖尿病です😭加減して飲みたいと思います…

• 11月13日

はじめてのママリさん

そうなんですね😭

年齢とかにもよるし、うちも祖父母が糖尿ですが、特に何もなかったです。でももし抑えられるなら無糖の炭酸水とかオススメです。😊🙏

あと濃いのが気持ち悪くなるのもあったので、飲めるジュース薄めてほんのりで飲んでました☺️
    あとはお茶とか烏龍茶もカフェインはあまり気にせず飲んでましたよ!過剰に取らなければいいって聞いてたから、一日コップに二回は飲んでましたね!それも薄めて多く飲めるようにしたり!

色試して、飲めるもの見つかるといいですね!!😭🙏

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

沢山のアドバイスありがとうございます😭本当今辛い時期に助かります!
    頑張って乗り越えます😊

• 11月13日
とも

妊娠おめでとうごさまいます 🎊🎉

わたしも普段炭酸を飲みませんが妊娠すると不思議と飲みたくなります。
無糖の炭酸水はだめでしょうか?
薄味ですが多少味の着いたものもあります。

摂りすぎはやはりダメでしょうが、つわり時期は全く食べたり飲んだりできないよりも食べれるもの飲めるものを優先していいと病院で言われました。

つわりつらいですよね 💦
少しでも楽に過ごせますように ◎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

無糖の炭酸水飲んだことが無いので試してみようと思います‼︎

久しぶりのつわり+風邪も重なって最悪です😭笑

ありがとうございました😊

• 11月13日
にゃん

私はCCレモンでした😭(笑)
カロリーが高くてびっくりして、キレートレモンのスパークリングに変更しました!ちょっとカロリー抑えた感じです(笑)
むしろ、ノンアルビールのほうがカロリー0、糖質0、しかも炭酸だから良いのかな?って思ったけど、なんか怖くて飲めず(笑)(笑)
最近は、レモンにも飽きてカルピスソーダの濃いめ飲んでます💦
参考にならなくてごめんなさい😅

• ママリ

ママリ

結構皆さん炭酸飲みたくなりますよね😂😂
    私の従姉妹は妊娠中ノンアルコール飲んでて大丈夫なの!?って思ったんですけどめちゃくちゃ大きくて元気な子産んでました!笑
    乳酸菌ってお腹下る気がして怖くて…笑

• 11月13日
  • にゃん

にゃん

炭酸しか飲んでない勢いです!(笑)
    たまにのご褒美的な感覚でノンアルは楽しめたらいいなって思ってます☺️

私は便秘もあって、これからインフルとか風邪が流行るので毎日ヤクルト飲んでます!便秘でない方だと、乳酸菌はたしかに怖いかもですね😅

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ノンアルで飲んだ気になれるのか不安で飲めません…笑
    やっぱり普通のが飲みたいーってなったらもうそれだけでストレスになりそうで😂😂

カルピスやヤクルトもどれくらい飲んでいいとかあるんですかね!?😫

• 11月13日
  • にゃん

にゃん

え!乳酸菌飲料って制限あるんですかね?!今まで気にしてなかったです!!
    ただカロリーは高いです!!😭

• 11月13日
プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

わかります😊!!
私も炭酸水が今かかせません😅💦
糖分が気になるので無糖の炭酸水を
飲んでますが無糖のが苦手なので
毎回お酢で割って飲んでます!

• ママリ

ママリ

お酢で割るのは初めて聞きました!!
    やはり糖分気になりますよね…。笑
    でもどうしても飲みたいの葛藤です😔😔笑
    無糖ためして無理そうだったらお酢試したいと思います!!

• 11月13日
  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

ブルーベリー黒酢などで
    割ると飲みやすいですよ😃
    血圧など気になるんですが
    黒酢は血圧を抑える効果があるとかないとかで
    愛用してます🙌

• 11月13日
🐘はな🐰

わたしもカルピス飲みたすぎて、、、毎日ラッパ飲みしてます。しかもアイスの実2袋食べてグミ食べて………💦
つわり辛いですね😭お互い頑張りましょうね😭