※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロんちゅ
子育て・グッズ

子育て方針について質問です。他の家庭の考え方についてどう思いますか?

チョコ食べさせない!
市販のお菓子もダメ!
とか
テレビは○歳まで見せない!
とか
転ばないように支える。
とか
添加物は絶対あたえない!

とかを徹底している方の考えはなんですか?
ちなみに喧嘩を売ってるわけではありません🤣
ただ単純に知りたいのです。

あといろんな家庭があって良いと思うのに
緩い育児を否定してきたり、
批判する方の考えって何なんだと思いますか?

コメント

おかわり姫

そういうふうに親から育てられてるんだと思います
それか親がゆるすぎての反面教師か。

  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    あ!
    反面教師ってあるかもですねぇ…
    それが極端に出てきてる感じなんでしょうかねー🙂

    • 11月13日
deleted user

子供の健康を考えてるんだと思います☺️

が、徹底したお子さんがよその家庭で市販のお菓子やテレビ、ゲームの楽しさを知り入り浸る、
お邪魔した家庭のルールを守れない
みたいなのを聞いたことがあるので
何事も程々にが大事だなと思いました笑

  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    子供の健康は大切ですもんね💗

    それなんですよ!
    まさに今それを思ってました!
    すごく意識高く育児してるのに我が家に遊びに来ると二階に上がって寝室に入ってベッドで飛び跳ねたり…。

    お菓子をこっそり鞄に詰めて持って帰ってたり。。

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おお!実体験あるのですね😳😳😳
    やっぱり市販の売ってるお菓子だって食べたいですよね・・・美味しいですし・・・笑
    でも、それであげて相手の親に何か言われたりって言うのを考えると嫌ですよね😩
    おやつ出してあげない訳にもいかないでしょうし・・・😩

    そう考えると、やっぱり何事も・・・笑
    ってなりますね🤔

    • 11月13日
リン

自分が全て正しいと思い込んでいて、自分が間違っていると思いたくないから自分と違う事をする人を否定する?とか?
何かしら自己防衛が働いているのかもしれないですね。

  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    自己防衛でしょうねぇ…

    • 11月13日
5人のまま

基本的にお菓子ジュースはあげたくないです!

が、全くあげないわけじゃないです!

理由は生活習慣病とかが怖いからです!

テレビは見せてます!というか24時間ついてます!!

あとテレビでYouTubeはつけてます(兄弟多いのでみんなで見れるもの)が、スマホは目が悪くなりそうなのでスマホでは見せないです!

緩い、厳しいはその人その人の家庭の判断だと思うし自分の育児を他人に強制しようとは思わないからなぁ…なんでだろう。自分が正しいと思ってるから他人の育児を否定したりするのかな…。

虐待は別として、他人の子供が育て方でどうなろうと私に責任がある訳じゃないから実際問題どうでもいいですよね!

すごいワガママになろうが、糖尿病になろうが私には関係ないと思ってしまいます(^ω^;);););)

  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    ですよねぇ(⍢)
    何事もほどほどがいいと思うのですが…

    • 11月13日
みにまむ怪獣🦖

他人に強要する人は自分が絶対的な正義だと思ってる人か、自分にものすごいコンプレックスを抱えてる人だと思いますよー!人に下に見られるのが怖くてたまらないみたいな🙄🙄
過度な自然派育児の方は前者かと思います🙄

はじめてのママリ🔰

徹底することと他人の育児を批判することは別ですよね😊私は割と徹底してますが(絶対まではいかないけど可能な限りは無添加、テレビは時間を決める、チョコは3歳以降とか)、他人の育児を批判したことはなく批判するつもりも全くありません。
自分がそう育てたいからそう育てるだけですかね😃お菓子や添加物は虫歯予防と味覚を養って薄味志向にしてあげたいから、テレビはダラダラみるのが自分が好きじゃないから、転ばないよう近くで見てるのは過保護かもですが大怪我防止のためですかね!