※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

幼稚園見学は①は必要ですが、②は見学が必要か分からないとのことです。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

来年の2月で2歳になります。
幼稚園は年少さんから入れようと思っているのですが、幼稚園見学は来年の夏頃にすればいいのでしょうか??

①週1でプレがあり、それに参加する条件がそのまま入園しなくてはいけない幼稚園
②月3回親子で参加するイベント(これがプレというのか分かりませんが…)の幼稚園

2つで迷っていますが①は見学しに行かないとなと思っているんですが、②に関しては見学って必要なのでしょうか…??

先輩ママさん教えてください<(_ _*)>

コメント

kana*.

保育室や担任の先生の雰囲気など
プレだけでは分からないと思うので
見学には行った方が良いと思います!
説明会の時期は幼稚園によると思いますよ😊

  • やなぎ

    やなぎ

    そうなんですね!
    ②の場合、とりあえずプレに行きつつ見学もって感じだと思うんですけど、見学は年齢的に今年じゃなくてもいいんですかね??

    • 11月13日
みかん

どちらも見学はした方がいいと思います^_^

プレ希望なら、2学期中に見学が無難では?

  • みかん

    みかん

    同級生がいますが、見学は全て終わりましたよ(^^)

    • 11月13日