※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りこ☆
妊娠・出産

双子妊娠で1人の赤ちゃんが発育不全で入院の可能性がある状況です。同じ経験をされた方からの前向きなアドバイスをお願いします。

双子ママに質問です。
現在27週の初マタです。
1人は順調に育っているのですが、もう1人が発育不全との事で経過観察となりました。
次回の検診次第で入院かどうかの判断をすると言われました。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、前向きなアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

かーちゃん

前テレビで見たのですが、栄養がうまく2人に行かなくて1人だけが成長するとか…?なのは双子の妊婦さんの10人に1人の割合でなるとか。
友達が二卵性の男の子を生みましたが、この症状なのかは分かりませんが、1人が発育遅延?か何かで管理入院してそれから帝王切開で生んでました。
今では元気いっぱいですよ(^^)

☆りこ☆

余裕がなくて返事が遅くなりました。
現在、入院中です。
まだまだどうなるのかわかりませんが、頑張ります‼︎