※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしはる
子育て・グッズ

七五三のお宮参りで、0歳10ヶ月の男の子の服装と、娘の入園式でのスーツの適切さについて相談です。

こんにちは☆
今度、七五三のお宮参りに行くのですが、下の子の服装はどんなのがいいか教えてください。
0歳10ヶ月で男の子です。
またパパママは娘の入園式の時に来たスーツにしようと思っていますが、大丈夫でしょうか?

コメント

なぎちゃん

私は下の子は娘ですが、袴ロンパースみたいなのを着せました🥺🙏🏽💓

• にしはる

にしはる

ご回答ありがとうございます!はやりロンパースは動きやすそうですね!参考にしてみたいと思います☆

• 11月13日
チム

七五三のお参りに先週行ったんですが、お父さんはスーツ、お母さんはスーツの人もいれば黒っぽい服の人もいました。10ヶ月のお子さんはなんでもいいと思いますが、シックな服があればそれでいいと思います😊

• にしはる

にしはる

ご回答ありがとうございます!男の人はわりと楽でいいですよね〜!女は色々とめんどくさいっf^_^;
    息子の服も探してみます♪

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

下の子はふっつーにパジャマみたいなロンパース着せてきました笑🤣
誰も見てないし、私達が行った日は他に2.3組七五三してるくらいで、

お昼食べたり移動もあるし結構長い時間付き合わせなきゃいけないし、慣れないガサゴソした服じゃ可哀想だし、泣かれでもしたらとか抱っこしやすいやつがいいとか、なんか取り敢えず面倒なんで、どうせ赤ちゃんならこれで許されると思ってこのロンパースです笑🤣何なら自分達だってスーツやら綺麗目ワンピースにヒールだわめんどくさくて脱ぎ捨てたいくらいですし笑🤣

パパママは入園式とかで着る服でいいと思います♪
うちもそんな感じでした😄

• にしはる

にしはる

なるほど!動きにくいと可哀想ですもんね…!ロンパースは随分前にやめてしまいましたが、少し大きめの物を探してみます!
    娘さん可愛いです♡
    髪型はママがやってあげましたか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで前撮りしたので着付けとヘアセットもして貰いました😊

• 11月13日
  • にしはる

にしはる

そのままお出掛けしたのですね!子供のご機嫌とかお天気とか大変でしたね…!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前撮りは時期をずらして春に撮りました☺️
    アリスで多分いつでも前撮りをすると、後日秋のお詣りの日を伝えれば、無料でヘアメイクと衣装貸し出しと着付けを全部してくれるんですよ♪
    お詣りと食事を終えたら返しに行けばいいだけなので凄くお得だし助かります!

• 11月13日
ちゆう🐭

父は結婚式で着るような黒いスーツ、私はフォーマルワンピにツイードのジャケット、下の子はネイビーのフォーマルロンパースにタイツを履かせました✨

ちなみに上の方の娘さんと同じ着物でした🌸笑

• にしはる

にしはる

ご回答ありがとうございます!もしよろしければ下のお子さんに着せたお写真を拝見できませんでしょうか?
    よろしくお願いします。

• 11月13日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

これにグレーのタイツでした✨ちなみにキムラタンの物で💡

• 11月13日
  • にしはる

にしはる

紺色はシックで可愛いですね♪無難だし検討してみます😁
    女の子はレパートリーが沢山あるしいいですょね〜!

• 11月13日