※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
frw
妊娠・出産

出産後の痛みや不自由さは、数日で和らぎますか?産後1日目の症状は普通です。

夜中の3時過ぎに自然分娩で出産をしました。
お股をバッチリ裂けたので縫ってもらいました。
今日から入院生活になるのですが、傷口が痛くて座れないし食欲も出ないしまともに歩けないし、これって何日くらいでなくなりますか?
個室で部屋にトイレがあるのにそこまでの数歩すら辛いし、ベッドから起き上がるのも大変です😭
産後1日目はみんなこんなもんですか?

コメント

mini

出産おめでとうございます😊
産後はそんなものです😅私は上の子の時は2ヶ月痛くて、下の子ときは退院する頃には割と平気でした😄あまりに痛いなら痛み止め貰えますよ😊私は上の子の時ずっと飲んでました😭

うる

ご出産おめでとうございます😊
傷口、痛いですよね😭
そしてお腹のお肉がたるんたるんで起き上がれないのもわかります🤣
入院中はまともに歩けませんでしたよ😂へっぴり腰でゆーっくり歩いてました。笑
座るのは、円座があればだいぶ違いますよ!
食欲は2日目くらいから出てきました🙌

ひなの

裂けて縫うと痛いですよね💦
1人目がそうだったのでわかります。
私は4日目くらいにはかなりマシになり歩けるようになりましたよ✩.*˚

おめでとうございます✧︎

ちび

出産おつかれさまでした

私も裂けて縫いました😭
入院中は円座クッションが手放せなかったです

産後1日目は身体ボロボロでしたよ😭

私の場合、2週間くらいは
座るとき
イテテ、、、😭と言いながら
そぉーと座ってました😥

ぴ

出産おめでとうございます🤗入院中はしっかり体休めてくださいね!

個人差はもちろんあると思いますが入院中にだいぶ回復するかと思います😳あと痛み止めのお薬もらえるとおもいますよ!🤤

たくあん

おめでとうございます㊗️
そしてお疲れ様でした!

わたしも切開+裂傷を縫われて夜も眠れないし座れないし歩けないし辛かったです😭1日目に座薬入れてもらったら、かなり楽になりました!そのあとは痛み止め飲んでました!看護師さんにお願いしてみてはいかがでしょう?

ちょこぴ

おめでとうございます😊
傷口痛いし、食欲も出ないですよね😂
私も朝産んで、その日一日は食欲なかったです。傷は、かなり裂けたので一か月経つ頃まで痛かったり違和感あったりでした😂
ゆっくり休まれてください❣️

出産おめでとうございます。
そして、お疲れ様です☺️

傷口痛いですよね💦
おトイレも、どうやって尿を出してたか感覚が分からなくなるほど…
大の方も、傷口が怖くて出来ませんでしたが、初めは沢山水を飲んで便を柔らかくするとしやすくなるよ!と看護師さんに聞いてひたすら水飲んでました。

ドーナツクッションも必須でした…
身体も出産の為に運動会朝から晩までしたっけ?ってぐらいの筋肉痛になりますよね💦

1日目なんてそんなものです
でも、お母さんってすごいもので退院の時には普通になってます😚
寝られるときにたくさん寝て
寝ると体力回復しますので
食欲も増えてくると思います。

ゆっくりしてくださいね🙇