※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食冷凍機から10倍粥を取り出す方法について相談です。他の方法が良いか悩んでいます。

離乳食を2日前に始めて、10倍粥をセリアの離乳食冷凍機(製氷機みたいなの)にいれて冷凍してたんですけど、型からなかなか取れません💦
扱ってるうちにちょっと溶けてきたりして衛生的にどうなんだろうと、、、💦
皆さんどうやってとってますか?
ほかの買ったほうがいいですかね😭

コメント

みずき

100均のも使ってますが、やはりリッチェルのやつが一番外れやすくて楽です🙋

• みぃ

みぃ

リッチェルみてみます!

• 11月13日
mari

ガチガチだと外しにくいですよね〜!
ちょっと置いておくと底だけ溶けて外れないですか?🤔
しばらく使うものだし買い足してもいいかもですけど、半日放置で自然解凍してるわけじゃないしそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️
リッチェルのやつ外しやすくてオススメです!

• みぃ

みぃ

リッチェルみてみます!

• 11月13日
たかあー

私も取れなくて苦労しました。プチケーキを焼くシリコンに入れて冷凍したら綺麗に取れて楽です。しかし、1度に大量作れないのが難儀ですが😅

• みぃ

みぃ

シリコンカップつかうのもありですね!

• 11月13日
home

みなさんおっしゃってるリッチェルのホント外れやすいですよ!再冷凍はあまり良くないので、そんなに高くないので是非使ってみてください😊

• みぃ

みぃ

リッチェルみてみます!

• 11月13日
ぜろ

これから長いこと使っていくのに、外れにくいのはストレスですよね😂違うもの買った方が良いと思います🙂
リッチェル使ってましたがツルンと外れるし、安いですしオススメです🙂

• みぃ

みぃ

リッチェル皆さん使ってるみたいなのでみてみます!

• 11月13日
はじめてのママリ

旦那に外してもらってました😅

• みぃ

みぃ

叩いても外れないですよね😂

• 11月13日

ポットのお湯(もしくは水道の熱めのお湯)を洗い桶に少しだけ張り、そこに製氷器(蓋つき)を乗せたら、1分程で取れます😊

その際に、まだ使わない分も製氷器から一緒に外しておき、キューブをジップロックに入れて冷凍保存していました💕