
保育園行事で土曜日にダンス会がありますが、参加は自由。自分は行きたくない。親同士の交流がめんどくさいし、連勤ばかりで休みを子供と遠出したい。子供はダンスに興味あり。保育園の人は参加少ないかも。
保育園行事で、小学校に集まり近くの幼稚園、保育園小学校が集まり一緒にダンスしましょう会が土曜日にありますが、参加は自由です。
みなさまならいきますか?
私は正直あんまり行きたくない。
まず近所の親同士の交流がめんどくさいのと、人がばたばた辞めて5連勤ばかりで土日は貴重な休みだから、人に気を使わず、子供だけ連れて遠出したいが本音です。
子供に聞くと、保育園土曜までいきたくないといいますが、親子でダンスは興味があるみたい。
みなさまならいきますか?
また、うちのとこだけかもですが保育園の人てあまり自由参加型の行事に来ないですよね?
幼稚園や一部小学校ばかり。微妙だなぁ。
- 🔰(9歳)

ゆい
うちは山間部なんで、逆に参加しないのはうちだけだったりします( °꒫° )
といって、行きたくなかったら行かないですが、あってる時間に近所に出没出来ませんよね( ・᷄-・᷅ )

退会ユーザー
自由参加ならとりあえず行ってみて雰囲気だけ見るつもりで言ってみるのはダメですか?
そして帰る。という選択肢もあるかなぁと思います😊

退会ユーザー
微妙ですね😭
子どもが来てほしいと言ってきたらしぶしぶ行くかもしれませんが…知り合いもいないと行きたくありません…😭
コメント