※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらきち☆
お金・保険

帝王切開後、保険見直しで高額な支払いの保険に入り直したいですか?アドバイスください。

帝王切開で産んだあと、保険見直しで
違う保険に入り直した方いますか?

一度帝王切開で産んでると
医療保険に入れないって聞いたのですが、今のが支払いが高めなので入り直そうかなぁと考えてます…

どなたか、アドバイスお願いします🎵

コメント

❤︎男女ママ♡

入れます
ただ、次の妊娠時の異常、帝王切開の時は適応除外されちゃうのです

さらい

入れますよ。
除外されますが。
年数たてば帝王切開でも大丈夫だったりするようです。

恐らく緩和型の保険になると思います。
会社によりますが帝王切開から5年位は、次の出産で帝王切開になっても保険がおりなかったりすると思います。
なのでお子さんをまだ希望するならその旨をしっかり伝えて保険探しすると良いと思います。

はなmama

入れないことはないですよ!
ただ、次の帝王切開のときにお金が出ないかもしれないです。
私も保険のお金が高いのでかえたいのですが、帝王切開だったため、子供を産みきったら保険を見直そうと思っています(^-^)
今の保険が、帝王切開でお金が出るものなら今はかえない方がいいと思います(^-^)

arc

切り替えました(﹡´◡`﹡ )
ただ、子宮(帝王切開)関しては4年間は不担保です。
もし今後お二人目を考えているのなら、産んでからにするか、数年開けるかしないと保険はおりないですよ。。

とらきち☆

みなさまありがとうございます❗
まとめてですいません🙏

勉強になりました!
よく考えたいと思います。
また何かあったらよろしくお願いしますヽ(>∇<)☆