※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

横浜市の保育園について質問です。保育園に落ちた場合、ランクや利用調整の理由は教えてもらえるでしょうか?

横浜市の保育園について質問です!
先日区役所へ行ったところ、ランクなどは複数人で判断するため、申込みの段階で窓口では教えられないと言われました。
万が一保育園に落ちてしまった場合は、自分のランクや利用調整が何だったのか、というのは教えてもらえるのでしょうか?

コメント

めぐ

落ちても横浜市は教えてくれないですよ〜
ついでに入所できた人のランクやボーダーも開示してくれないです。
他の自治体は開示してるところも多いのに不満です。

• めぐ

めぐ

追記
    4月入園でしたが、入所通知にもランクなどステイタスの記載はありませんでした!

• 11月13日
  • あ

すみません!!バタバタとしてしまい、お返事かなりおそくなってしまいました…m(__)m
    横浜市は開示してもらえないのですね…。めぐさんのお子さんは無事入園できたのですね✨私も入所通知が届いてほしいです…!!
    ご回答いただき、本当にありがとうございました!!🙇‍♀️

• 12月7日

わたしも同じこと質問しました!申し込み段階だと教えてくれません。
私は途中入園を申請してて、20日ごろに3号認定証明が送られてくるのですが、そこにランクというか、今の状態は記載はされてました!(わたしは求職中と書いてありました)
ただ、4月入園だといつ送られてくるかわからないので、役所に聞いてみるといいと思います!

• あ

お返事がかなり遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m!!
    そうなのですね…。万が一落ちてしまった場合は、自分のランクなどはっきり分かりたいと思ったのですが…
    まずは入れることを祈りたいと思います!!ご回答いただき、本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日

結果が出たあとなら、区役所に聞きに行けば教えてくれましたよ🙆‍♀️保育コンシェルジュを予約して個別に聞きました。

• あ

バタバタとしてしまいお返事がかなり遅くなり、申し訳ありません!( ; ; )
    結果が出たら教えてもらえるのですね✨万が一落ちてしまった場合は、自分の立ち位置などが知りたくて…。
    教えてもらえるとのことで安心しました✨ご回答いただき、本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日