※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
その他の疑問

イライラするの私だけですかね😣嫌いな義母の事なのですが、ママいなくて…

イライラするの私だけですかね😣
嫌いな義母の事なのですが、

ママいなくて寂しかった?でもパパいるから寂しくないもんねー(私病院)
ママと遅くまで2人でお留守番なんて嫌やねー
(旦那残業)
一番最初の言葉はパパでその次まんまで最後にママかな〜

みたいな言い方をちょくちょくしてきてその度にイライラしちゃって💦
まるで息子には私が必要ないみたいな。
どう思われてもいいので何か言い返していいですかね(笑)

ちなみに旦那は目の前でこれを聞いていても何とも思ってません。というか目の前なのに聞いていないというか(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

何が言いたいんですか?
ってキレ気味に聞いちゃいそうです
わたしなら…

• ゆめ

ゆめ

こんな時間なのに回答ありがとうございます🙇‍♂️
    それくらい言ってもいいですよねー😰

• 11月13日
新米ママ

めっっちゃ腹立つ義母ですね!!
言い返せるなら言い返した方がよいですよ!!!!
ずっとそんなの我慢するなんて理不尽すぎます!!!!

本当、旦那ってあてにならないんですよね〜。
私も義母嫌いなんで、よくわかります。そこまでの嫌味は言われた事はないですけど、存在を思い出すだけで腹立って来ました。笑

• ゆめ

ゆめ

遅くに回答ありがとうございます🙇‍♂️
    新米ママさんならなんと言い返しますか?😣

旦那、なんで間に入ってくれないのか本当に不思議です😵
    義母って存在が無理ですよね…

• 11月13日
  • 新米ママ

新米ママ

なんて言い返しますかね〜。🤔
    それって、どういう意味で言ってます?って鼻で笑うように嫌味で返しますかね。笑
    その答え次第で次の出方を考えます。笑
    こっちが最初からキレ気味に行くと被害者ぶる可能性もあるので、慎重に。。

旦那の事は大好きですけど。この問題に関しては、本当こういう時に力発揮しろよって思いますけどね。面倒なんだと思います。うちの旦那はそう言ってました。何のためにいるの?って思いましたけど。笑

本当に無理です。娘をあわせたくもないし、会いたくもないですね。🤭

• 11月13日
A

クッソ腹立つんですけど😂😂
最後にママかな〜のところほんと、クソババァーーーーーー!!!!!🔥ってなりますwwww

言い返していいですよ、そんな人間性クソな人には。
お前の孫だけどその前に私の娘だから。
あなたとは血の繋がりのない私が産んだんだからもっと言葉や弁えろ
って思いますね。
そしてあなたのために産んだわけでもないんだから色々と勘違いすんなよって☺️

いい歳してそう言う嫌味言うオバハンほんとムカつきますわ😊

• ゆめ

ゆめ

あの時は呆れて何も言えませんでした😣
    何が言いたいのか訳の分からない義母です。
    いつも言い返してやろうと思うのですが、予測できないことを言ってきて驚いてる間に話が変わるので何も言えず😰
    今日も家に来るのでまた言われそうです(笑)

• 11月13日
がっちゃん

同居ですか?もはや会わせなくていいような😂
男の子ってママ大好きですから、私のこと悪く言ったらどんどん嫌われますよwwって言いますね😂

• ゆめ

ゆめ

同居では無いのですが家が隣なんです😫
    それいいですね!!!
    ちなみに自分の息子2人(義兄と旦那)は自分に優しい、男の子は最終的にはお母さんとかほざいてます(笑)

• 11月13日
momo

イライラします!
うちもそんな感じです!
ママよりパパだよね〜とか子供に言ってます。
子供を産んだばかりの時は精神的にも不安定で怒りを通り越して悲しくなってましたが、今はこのやろーって感じです!
うちの旦那も目の前にいるのに聞いてない?です。
そんな事言ってた?って感じで更に腹が立つんですよね(-_-メ)

言い返しになっているか分かりませんが…
最初の言葉はママって呼ばれてるって思ってても大体はまんまなんだから〜って義母に言われた時に、うちはご飯を「んま」って教えてるので「まんま」とは言いません!なのでちゃんと区別ついてますねって言っちゃった事あります(^^;)

この間なんて「おかんよりおとんが好きやで」って書いてある服買ってきて、みてみて!って私に見せてきましたよ…
私の趣味じゃないので絶対着せませんが(笑)

喧嘩腰に言ってしまうとあれなんでこっちも嫌味たらしく対抗しましょう😛

• ゆめ

ゆめ

同じ境遇な方が…😭
    全く同じです!もう悲しくないですよね(笑)
    旦那さんが間に入ってくれるしかないのに何なんですかね😰

私も何とか言ってやりたいです。

やばいですねその服!売り飛ばしてやりましょう!!!

• 11月13日
ゆめまま

いやいや…何言ってんの私が産んだんやぞ!!!って言いたいです(笑)
めちゃめちゃ腹立ちますね😫あなたは黙ってお金出しといてって感じ😫

• ゆめ

ゆめ

パパがいいよねーとか、パパに似てるとか、パパも〜だったから〜とか一生言ってるような義母です(笑)
    そしてお金も出さない🤗

• 11月14日
ママリ

え、キモすぎません?😰
そんな人間存在するんですかってレベルでキモイです(-ω-;)

• ゆめ

ゆめ

存在するんです😂
    書ききれないほど沢山嫌なこと言われております🤮

• 11月13日
あい

そんなこと言うんですか‼️読んでめちゃくちゃ腹立ってコメントしちゃいます‼️💦
ウチの義母も、悪気なくと夫は言いますが確実確信犯で嫌み言ってるタイプです👍
息子は赤ちゃん産めないんだから、産んでくれた嫁大事にしたら?って思いますけどね。
そして言い返さない、聞いてないフリ?をする夫。ホンマ腹立ちますよね。なんなんでしょうね、親子そろって。

• ゆめ

ゆめ

言ってくるんです😣
    悪気ない方がタチ悪いですよね(笑)
    産んだら用無しなんでしょうか☺️🥵
    旦那は嫁の味方をする!これ以外無いのにいつも義母の味方か聞いていないふり😭全く同じですね😭

• 11月14日
ちゃんみー

義母ムカつくー!
私なら言い返しますね。
でもイラッとさせる為に言ってるのならそれにのっかるのも嫌なんで笑いながらそれどういう意味ですかー?もう悪意しか感じないんですけどー❤️って言います😊バカ相手してるほど母親は暇じゃないですからね⭐️

• ゆめ

ゆめ

顔合わせる度に腹立つこと言ってくるのでストレスやばいです😫次言われたらそれくらい言おうと思います!本当に忙しいですもんね母は🤗

• 11月14日