※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむとろ
家族・旦那

夕方になると憂鬱なる週末は、もっと憂鬱。子供ら2人可愛いし癒しも沢山…

夕方になると憂鬱なる
週末は、もっと憂鬱。
子供ら2人可愛いし
癒しも沢山くれるのに
旦那が帰ってくると思うと
旦那がおると思うと
憂鬱でしかない

これは、
重症な予感…。

そして、姑は特にしんどい。

いや、最近の旦那は特に腹が立つ。

離乳食のストックを上の子寝かしつけてから
作ってるのだが、下の子がギャン泣き。
お腹減ってると思うからミルクあげて。と
お願いしたら怠そうにあげてすぐ放置。
寝る前のミルクだって
時間何時やっけ?って聞いたら知らん。やって
ハァ?知らんって何やねん。
言い方あるやろ。
ごめん。覚えてないわーとかさ。
わからへん。やったらまだええけど
知らん!ってほんま何?
泣いてたって放置ばっかで
ゲーム!ゲーム!ゲーム!

構ってあげれてない私も悪いけど
じゃあ、旦那よ、離乳食
1回でも作ったことあんのかーーー!!!
上の子の時も作った事ないだろ!!!

昼間作れないから夜作ってるんだろーーー!
挙句にビデオ借りてて返さなきゃ行けないのに
動く気なし。延滞取られるから
行ってくるね。って言って
寒いのに下の子連れて返却に…。

少しぐらい見といてよ!!!
連れてった方が良いの?って聞いたら
どっちでも。俺はもうすぐ寝るけどって
それ、連れて行けってことやろ?
どっちでも。じゃなくて
寒いやろうから見とくし返してきてよ。だろ!
もしくは、お前が1人で返して来い!!
帰ってきたら、帰ってきたで
ありがとう。の一言もなく
寝たん?それだけ。
いや、その前に労いはないんか!

上の子も下の子も寝かしつけすらしない
週末は、起きるの遅すぎて昼まで寝てるか
起きてても寝室から出てくる事もなくゲーム。
朝から遊びに行くともない。

子供ら2人ご飯とミルクして
遊びに行って帰ってきたら
自分ご飯食べたいからってお出かけ
いや、昼寝の時間もあるやろー!
自分の用事やったら
早起きするし支度も早い。
姑の家行くってなっても
用意早いし、義実家で昼寝。
昼寝とか、私出来ませんけど?
そんなんやったら3人で行って来いよ!
どんだけ気使う思ってんねん!

腰痛いーって口にしたら
あっ、俺も!って
お前何して痛いねん!
仕事で疲れてるのは分かるけど
立ち抱っこずっとしてたわけちゃうやろ!
帰ってきてからゲームやん。
こっちは、ダブル抱っこしとんねん!

私のこと暇やと思てる?
育休中やからって暇思てる?
姑は姑で鬼ライン。
旦那から金貰ってるのに
子供に服買うてくるし
金ないならセンスの合わない服買わんと
自分の生活費にせーよ。

物くれるんやったら、
せめて旦那からお金もらうのやめや。

遊びに行ったら旦那からもらった写真
勝手に現像して勝手に加工。
パパだぁーいすき!やってクソが。
ほんで、私に見て見てーって
当て付けですか?
私の存在ムシですか?

お宅の息子、育児ノータッチですけど?
家事ノータッチですけど?
やのに、息子はええ子って
もおー勝手にやっといてくれ。
私を巻き込まないでーーーーーー!!!

子供に罪はないので
連れて行きますけど
ホンマにお近づきになりたくない。
むしろ、旦那だけ実家帰ってくれ。

コメント

deleted user

旦那ってなんなんでしょうね笑
外面だけはイクメンだしてきて家ではYouTubeかゲーム。
子供より携帯ですか…
さぁ実家で携帯してこい!ってね!

  • らむとろ

    らむとろ


    ほんと、何なんでしょうか。
    仕事してたら偉い感めっちゃあるし
    同じく外面だけは良いです💦
    それですね!
    実家で思う存分してこい!ってほんま思います(⊙ロ⊙)

    • 11月13日
ヤマ

義母…ウザ!!!
というか、そんな強烈に鬱陶しい旦那とか…毎日喧嘩ですな…
耐えられなくて子供連れて自分の実家帰るレベルです。

  • らむとろ

    らむとろ

    義母ホントやばいです。
    子供産まれてからエスカレートした感じです💦

    まさしく、喧嘩ですよ。
    ただ、コッチばっかり怒って
    喧嘩すらならない現状
    右から左に聞き流されてる感ヤバいです_| ̄|○

    ほんと、実家に帰りたいのですが
    いま、わたしの実家に住んでる状態なんです💦
    なので、旦那帰れーって思っちゃいます💦

    • 11月13日
  • ヤマ

    ヤマ

    えっ?!!嫁の実家住んでる状態でよくそんな横柄な態度取れますね?!
    神経疑いますw

    義母って…なんでこんな鬱陶しい生き物なんでしょうね…
    ほんとまさしく、カネないなら大人しく自分の生活に金使えよって思います。

    • 11月13日
  • らむとろ

    らむとろ


    そうなんです。うちの男性クソみたいな奴なんです(>_<)

    誰かが見てくれるだろ。的な部分もあるだろうし
    私たち夫婦独立採算制なんでそもそも
    感謝の気持ち0に近いですね(゚o゚;;

    私も父に甘えて光熱費とか出して無いので偉そうには言えないけど
    一家の主人なら月3万やなくてもう少しくれー!ですよ( ´•ω•`)


    それですよね。まじで。
    フィーバーからの急成長で
    子供に買ってくれるの有難いけど
    自分の稼いだお金で下さいって思います(゚o゚;;

    • 11月13日
パパリ

心中お察しします😭
なんで男はこうなんや~😡
人様の旦那さんですが…
お前の子だよ!😤

  • らむとろ

    らむとろ


    ほんとそうですよね!!
    一部の神対応の旦那様が
    ほんとに羨まし過ぎます💦

    ほんまに、お前の子!と
    声を大にして言うてやりたいです😓

    • 11月13日
光

旦那ってなんなんですかね?
心中お察しします!
同じく外ではイクメン家ではほぼ何も解らないフリか本当に解って無いのか旦那が居ますが。
一度旦那さんとお子さんだけでさきさん外へ出掛けて見てはいかがですか?
さきさんの大変さが解ると思います。

  • らむとろ

    らむとろ


    ほんと、何なんですかね。
    私だけで外出すると
    もお帰ってきた時
    すっごく機嫌悪いんです。

    一度2人置いて買い物に行った時経験しました。
    ダブルで泣くからって
    たった30分も見れないんです
    帰ってからずっとネチネチ言ってきました。

    それくらい何時もしとんねん!と言いたくなりますけどね💦

    • 11月13日
  • 光

    それは酷い❕

    本当に実際は毎日戦いですよね。動画の編集した育児とは全然違う💢

    私は娘1人ですがお風呂に入れた事が1回しか無い…と言いますか任せられないです。

    割り切って自分のルールを造り旦那さんには
    はい、そうだよね、凄いねと大袈裟に誉め(そんなことは一切思って無いけど笑)それで何とか自分を保ってきれいなろう等余裕を持てる様にしてます。
    一つの事しか考えられないのが男でそんな人を好きになってしまったので良い所をできるだけ探してみてなければ
    沈黙し、旦那無視で子供と遊んで居ます…

    • 11月13日