※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
家族・旦那

不愉快な内容が含まれてますので、嫌な方はご遠慮ください。昨日、妊娠6…

不愉快な内容が含まれてますので、嫌な方はご遠慮ください。

昨日、妊娠6週で流産しました。
旦那は主張中で、電話とLINEで報告はしました。
その時は「こんな時に一緒にいてあげられなくってごめんね」と言ってましたし、何もない普段でも、LINEや寝る前に電話をくれるのですが、今日は一度も連絡がありません。。
旦那にとって、私の流産は心配に値しないってことなんですかね?

コメント

あやちん

やすさんお辛かったでしょう!私もそのくらいいかないくらいで流産したことあるのでお気持ちわかります😢

旦那さんもお辛いんだと思いますよ!
辛いのに一緒にいてあげれない!
どんな言葉をかけたらいいのか!
まだ受け入れれてないんじゃないかなと思います!

• やす

やす

あやちんさんコメントありがとうございます。

私もそう思うんですが、今の精神状態だと、悪い方向にしか考えがいかなくって………………

• 11月13日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね!😢私も思いっきり泣きました😢忘れもしない流産したのは私の誕生日の前の日でした!

確かに旦那さんも辛いでしょうが、いつも通りLINEでもくれたらいいですよね💦

• 11月13日
  • やす

やす

自分の誕生日の前日なんて辛いですね。

昼間はまだなんとか耐えられるんですけど、夜布団に入ってると涙が止まらなくなります。
    そんな時はたった一言でも良いから旦那からの言葉が欲しいです。。

• 11月13日
  • あやちん

あやちん

辛いです!忘れる気はいですが、もしかしたらその子が選んだのかなと!
    誕生日の前の日なら忘れないだろう!でもお母さんの誕生日だとお母さんが辛くなると思ったのではないかと私はずっと思っています!

それ、分かります!私も夜になったら涙出ることあります!
    なんでもいいからラインしてほしいですね!

• 11月13日
  • やす

やす

分かります!絶対そうですよ!!
    この歳になってこんなに泣くことがあるのかと言うくらい泣きましたが、他の子供たちのためにも普段の生活を乱すようなことをしないよう頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 11月13日
  • あやちん

あやちん

逆にありがとうございます!分かってくれる人がいて嬉しいです!
    私も先生の前で泣いてその後もずっと大泣きでした!
    そうですね!
    お辛いかと思いますが、明日は来ますので頑張りましょう🎵

• 11月13日
  • あやちん

あやちん

グッドアンサーありがとうございます!
    流産した時のことは今でも思い出すと涙が出てきますが、今は二人の息子と娘がいます!お腹の子の生まれ変わりであると思ってるし、無事に産めたのも最初の子がいたからだと思っています!
    私も少しずつ前を向けてるので、やすさんも時間はいくらかかってもいいのですこーしずつ前を向いて進んでいきましょう!
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月13日
  • やす

やす

こちらこそありがとうございました。

• 11月13日
🔰初心者🔰

もし私が旦那様側の立場だったらなんて言葉をかけていいのかわからないかもしれないです。大丈夫?とか言われても大丈夫じゃないに決まってるしなぁとか色々考えてるうちに連絡出来なくなってるかもしれないですね。
そういう時は待つのではなく自分から連絡しちゃった方が変な誤解もうまずに自分も早く安心できると思います。

• やす

やす

一応、電話もしてLINEも入れてみましたが、既読にもならないので疲れて寝ちゃったのかと思います。
    私もですが、旦那も1日仕事してて疲れて寝てしまう気持ちもわからなくはないんですけど……
    どこかのタイミングで一言でも連絡はできるんじゃないかなぁ?って思ってしまって……

• 11月13日
  • 🔰初心者🔰

🔰初心者🔰

旦那さんも相当ダメージがあったとかはないのですか?
    普通に一言、その後体調はどう?だけでもいいのに男の人って女の人からしたら当たり前な言動ができなかったりしますしね。。

• 11月13日
  • やす

やす

まぁ、ダメージはあったと思います。
    旦那にとっては初めての出来事だったみたいなので……

そうなんです!たった一言、体調どう?って聞いてくれるだけでも良いんですけどねぇ。。
    やっぱり男の人ってそうなんですかね?

• 11月13日
  • 🔰初心者🔰

🔰初心者🔰

こういったらやすさんに失礼かもしれませんが、男の人って嫌なことというか自分がダメージをおったとき忘れるために寝てしまうそうです。喧嘩の時とかもそうです。現実逃避のために1度寝てから考えよう!となってしまうみたいです。何かの本でそうかいてありました。

そうなんだと思います。旦那と喧嘩した時にいつも一言こういってくれたら違ったのにとかもっとこういう配慮があればとか言うと、それが思いつかなかったとか言います😂

• 11月13日
  • やす

やす

そうなんですね。でも現実逃避するのはわかる気がします。😅

うちの旦那も、そう言う感じだから、しょうがないのかな?
    明日また連絡してみます!
    ありがとうございました😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

「かける言葉も見つからないかもしれないけど、声が聞きたい」と連絡してみたら良いと思いますよ☺️
明日は電話できるといいですね✨

• やす

やす

こんな時だからこそ、旦那から連絡が欲しいと思ってましたが、明日こっちからまた連絡してみます。
    ありがとうございます。

• 11月13日
やす

皆様からの心温まるコメントにやっと落ち着きを取り戻しました。
今回は最初に返信をいただき、同じような体験を辛いであろうに話してくれたあやちんさんをグッドアンサーに選ばさせていただきました。
皆様、ありがとうございました😊