※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で陣痛不安。正産期の過ごし方に悩む。出かけたいが怖い。1人タイム楽しむが、2人目生まれたら忙しくなる。どう過ごせばいいか迷う。

妊娠38週になり、いつ陣痛が来るか分からない状態です。

そんな中、みなさん、正産期はどのようにすごしてましたか?
出掛けたい反面、出先で陣痛来たら怖いなーと思い
1人では近所から出られません😅

平日主人は仕事だし、息子は保育園。
1人タイムのんびりしてるのですが、
2人目が生まれたらそんなのんびりタイムも
なかなか取れないので議長な時間。

でも!お出掛けの方がでかなくなりますよね!?
もう、どう過ごせばいいか分かりません!笑

コメント

ゆっちん

近所ですが
友達と遊んだり
ひとりでお散歩にも
出掛けてます ◟̆◞̆

何かあった時のために
母子手帳と携帯さえもってれば
だいじょうぶかなと
思い込んでます‪(笑)‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰かと近場が安心ですよね!

    • 11月13日
そよかか

私はわりと出掛けてましたが、映画とかドラマの録画観まくってましたかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もAmazonプライムにお世話になってます!笑

    • 11月13日
大きめサイズ

まだ37週ですが…。
息子とバリバリ出かけてます!車で普通に遠出したり💧
旦那は出張中ですぐ来れない状況なのに全く危機感なく😭
でも夜中にいきなり陣痛きたら怖いなーと少し思い始めてきました(笑)
やっぱりそろそろ控えた方がいいのですかね😱
土曜日で38週、平日の出かける時は基本誰かしらいるのでもしもの時はその人に病院連れて行ってもらおうと思っています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰かいるならいいと思いますよ😆
    私は日中1人なんで、お出掛けするのを躊躇してしまって😅

    • 11月13日
tea.a

あんまり遠出はしないけど、せっかく1人なら行ってみたいカフェとか探して行きまくりますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カフェとかなかなか行けなくなりますもんね😂

    • 11月13日
deleted user

子どもと公園やショッピングなど変わらず出掛けてます!
1人のときも映画観たり、カフェ行ってプチ贅沢したり😚

陣痛は何となくわかるだろうし、すぐには進まないからと、気楽に構えてます😅
それより私は破水の方が怖いです…バスタオルは持ち歩いてますが、それ以外は対策してないです…😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所ならお出掛けしやすいですしね😃
    破水対策考えてなかったです😣
    前回全然破水しなくて、
    先生が直前に破いてくれたので、
    破水が分かるか不安です😭

    • 11月13日
みみみみみ

私も38週です🤗
自宅安静が長かった反動なのか、近場だけですが車で買い物に出掛けたりしています✨
体調が悪ければ録画観ながらごろごろしたりです。笑
本当は近所に散歩に行けばいいんですけど、億劫で出ていません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目は自宅安静で、
    近所ですが出掛けまくってました🤣
    今回はゴロゴロしまくってます😃笑

    • 11月14日
3人目産まれた

いきなりドカーンと陣痛来ないと思ってますー。

あれ?痛い?みたいな。

産まれるまで何時間かかかるから、とにかく今は自分の時間楽しんでます♡♡

バシャーっと破水したらびっくりですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もジワジワだろうなーと思ってるのですが、
    外で痛くなったら…とびびってます😱
    破水からだと焦りますよね😂

    • 11月15日