※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で寝坊し、保育園に連れて行けず。病院へ行く用事もある。気まずくて憂鬱で眠れない。

体調悪くて寝坊しちゃって連絡も少し遅れてしまって保育園連れていけなかった。病院行くつもりで用事があるのでとノートに書いてしまってたし。
情けないな。気まずいな。憂鬱で眠れない。

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが、そんなに気にすることないですよ(^^)
むしろお母さん疲れてるのかな?大丈夫?という感じだと思いますよ(^^)💓

それよりも体調不良なのに明らか解熱剤飲ませて来たでしょっという方や病院混んでたから〜と病院のせいにして登園できる時間過ぎてから無理矢理連れてくる方の方が問題保護者扱いされてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子どもの風邪と通院と夜泣き不眠に自分の持病通院で疲れてしまって‥
    朝謝ろうと思います。
    早く連れていきたいのに登園渋りでいつも遅刻寸前で申し訳なくて‥。情けなくて落ち込みます。コメントありがとうございます。

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに落ち込まないでくださいー🥰!
    一生懸命頑張られてること、きっと保育園にも伝わってると思いますよ(^^)
    小さいうちは保育園楽しいから行きたい!って子の方が珍しいですし、、
    自分を責めないでくださいね✨

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話も得意ではないのであまりコミュニケーションも取れなくて。。実は軽度の鬱で薬を飲んでいるので起きるのが辛いんです。
    事情を相談してみようと思うけど偏見も怖くて言えずにいます。
    そう言ってもらえて心が落ち着きます。

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話すのが嫌だったら話さなくても大丈夫ですが、お薬のこととかお話してみても良いと思います(^^)
    うちの保育園にもそういうお母さん何人かいらっしゃいましたが、お話して保育園のルールはありながらも変更しながら臨機応変にしてましたよ😊

例えば、お迎えは17時までだけど辛いときは18時でもOKみたいな感じでわざわざ電話しなくても良いように朝の登園時ノートに18時と書いてもらうみたいな感じでした!
    私自身も心療内科にお世話になっていた経験があるので少しはお気持ち分かりますが、無理するのが1番良くないです😭
    話して偏見持つ保育士なんて保育士としておかしいです!!
    なので、話せる先生に話せるときに話してみてくださいね(^^)💓

• 11月13日