※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供は公園で遊ぶのが好きで、遊具よりも人のいない場所を好む。階段の昇り降りは一人でできるか気になる。

同じ月例のお子さん👶🏻
公園に行くと、どんな遊びしていますか?
うちは、雨の日以外は毎日公園に遊びに行っていますが、ブランコやすべり台などの遊具などにはほぼ興味なく、あんまり人のいないところを好んで遊んでいます😁💦
また、階段の昇り降りはお子さま一人で出来ますか?

コメント

おかわり姫

そこまで高くなければ一人で登りおりできます。
すぐ登りたがるのでこわいくらいで(>ω<)

はじめてのママリ

数日前に5ヶ月になりました👶
遊具ではあまり遊ばないです😅
石拾ったり、枝拾ったりしてますね😅💦
すべり台に登ったと思ったら(手ついてハイハイみたいな感じで階段登ります)
滑らず、登った先に付いていたハンドルをグルグル回すのをひたすらやってたり😅💦💦

🐈

ウチは滑り台が大好きです。
でも、人が遊んでるものが気になって、行ってみるけど、やっぱり滑り台…となります🤣
階段も1人で上がります😅
小さいサイズのは1人で登って滑りますが、大きいサイズは、1人で登って一緒に滑ります。
ちなみに、降りることは出来ません。

スコップとシャボン玉も気に入ってしてますよー。
汚れるの面倒なので、あまり気が乗らない母ですが…😂笑
砂いじり、石集め程度です笑

はじめてのママリ🔰

その頃は階段の登り降りに夢中で、遊具とかではなくずっと階段にいました😅

危ないので近くにいましたがどうにか手すりを持って一人で登り降りしてました✨