※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
サプリ・健康

11ヶ月の男の声の母親です。上の歯4本、下の歯2本生えているのですが、…

11ヶ月の男の声の母親です。上の歯4本、下の歯2本生えているのですが、最近離乳食を食べている時に指をカミカミすることが増えました。まあ本人がやりたいならいいか〜と思っていたのですが、さっき爪切りをした時に!指先が2本めっちゃ凹んでいたんです!!ボッコー!って凹んでいて嘘やろ!?って何度も確認してしまいました💦
痛がってもないし、機嫌も悪くないしよく寝るので夜間の救急までは考えていないのですが、病院に行った方がいいでしょうか?同じような体験された方いらっしゃいますか??😢💦

コメント

おこげ

息子は4ヶ月のころから手の甲を吸う癖があります!

今も変わらず吸っており8ヶ月のころには上下4本ずつ生えそろっていたので大きめの吸いだこに加えて毎回歯型も付いてます😂

たしかに初めて見られる方にはびっくりされますが病院でも保育園でも特に指摘されたことはないので大丈夫だと思いますよ!

• どら

どら

コメントありがとうございます😊❤️めちゃめちゃ安心しました!!子どもって不思議ですね〜、、日々驚きです😵‼️

• 11月13日