※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのもり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が偏食&少食で悩んでいます。特に野菜を食べさせるのが難しく、食事が苦行の時間になっています。固いものは好きなものをよく噛んで食べるけれど、ハンバーグや魚料理などは苦手です。

ミルクやおっぱい卒業済みで、偏食&少食が心配で悩んでいる方😭💨
うちは1歳7ヶ月で、この頃は納豆とごはん、果物、ヨーグルト、アンパンマンパン、ウィニー少々くらいしかまともに食べてくれません💧
しかもこの頃は少食で、痩せてしまうんじゃないか
栄養が足りなかったり偏ってしまうのではないかと不安で、食事が本当に苦行の時間です😖
特に野菜を食べさせる事が難しすぎる...
歯は沢山はえていて、多少固いものでも好きなものなら食べるのにハンバーグや魚料理などはよーく噛んでから「ぺっ」心が折れそうです。

コメント

うちも丸同じですね! ウインナーも食べないです! 毎日納豆と豆腐と白ご飯あれば十分で感じ、作っでも食べてくれないから、作るのやめた。 肉魚は口に入れません、 全部出す! いまはたまにチャハンを作ってます、 チャハンなら食べてくれます! 野菜を凄く細かく切って入れて。 カレーも食べるから、カレーにも野菜を凄く細かく切って少し入れたり! この2バタンしか栄養追加出来ないわ。是非やって見てください

• つきのもり

つきのもり

口から出されるとガックリしますよね😩💨💨
    前にチャーハン拒否されたのでカレーやってみました!!
    挽き肉、野菜沢山いれたのを食べてくれました😭✨
    定期的に出したいと思います!

• 11月14日
トト

うちもつい先日まで野菜系食べたり食べなかったりでした😵

最近野菜スティックをあげてみたところポリッボリッっと音が楽しいのかよく食べてくれます
特にニンジンがいいようで他の人のニンジンまでねだるほどです😅

あとぬか漬けが大好きです 塩分が気になるので沢山はあげれませんが浅く漬ければ野菜の苦みえぐみが消えていいみたいなのでおすすめです😄参考までに

• つきのもり

つきのもり

すみません!間違えて返信を下にしてしまいました😣💦コメントありがとうございました!
    ↓↓

• 11月14日
つきのもり

野菜スティック!やってみます😣✨温野菜を拒否されたのでまんまの形の野菜諦めてましたが、食感が違ったら食べるかもですね🤔

ぬか漬けも試してみます!
大人が食べてる沢庵にいつも目が釘付けで、目を盗んで部屋の隅でかじってた事もあるのでお新香好きかもしれません😄