※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

予定帝王切開について質問です。逆子で帝王切開の可能性がある場合、何週までに手術日が決まるか、入院期間はどれくらいか、費用はどの程度か知りたいです。麻酔や出血についても心配です。


予定帝王切開について質問です!!


今日の検診で逆子ちゃんだと言われました。
向きがなおらなかったら帝王切開と言われ、正直とても怖いです…。


なおると信じて教えてもらった体操をやるつもりですがお腹の張りがひどく張りどめを処方されていています。
助産師さんに、
『早産はもっと大変だから張ったらやめてね!!』
と、言われました。


そこで、気になったので質問です。
もちろん病院ごとで違うのは承知ですが
参考程度に宜しくお願いします。


☆何週までにむきがなおらなかったら、
手術の日を決めるのでしょうか?

☆何日ぐらい入院しましたか?

☆費用はどのくらいになりましたか?


やはり、麻酔を打つのも術後も痛いですよね…
重度の貧血と言われているので出血が怖いです…😭
出産は出血するものだとはわかっていますが、、。


答えられる範囲で構いません。
回答お願いします( . .)"

コメント

あちゃん

うちのとこは
35週で日にち決定
8日間の入院
一時金使用し手出しは5万でした😂

ちなみに私は37週になって入院当日に逆子が治りました🤣
結局緊急帝王切開になりましたが😂

  • 向日葵

    向日葵


    ありがとうございます😭
    当日になおることもあるんですね!
    希望を捨てずに…過ごしたいと思います!!

    • 11月12日
  • あちゃん

    あちゃん

    私も貧血が酷かったので
    体操などはしなくていいと言われ
    お風呂で頭は下だよ〜?ぐるーんするんだよ〜?ってひたすら声かけてたら
    ぐにゅぐにょんって感じで治りました🤣

    希望を捨てず無理ない程度に頑張ってくださいね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 11月12日
  • 向日葵

    向日葵

    やっぱり話しかけるのも
    大事ですよね!!
    わたしも全力で話しかけます🥺!! 

    • 11月12日
ミナミ

私自身では無くて姉が3人中2人逆子ちゃんで2人とも35週だか36週だかが限界でいつもギリギリで逆子が治ってました
お隣の部屋の方は帝王切開で確か10日入院だったかと思います。
費用は分からなくて申し訳ないのですが、帝王切開は手術扱いになるかと思いますので、もし、個人で健康保険などに加入されている場合は高確率で保険金が降りますので調べておいた方がいいかと思います
逆子ちゃん治るといいですね!!

  • 向日葵

    向日葵

    ギリギリになおることも
    あると聞いて安心しました😌✨
    費用について調べてみようと
    思います
    回答ありがとうございます😭😭

    • 11月12日
とも

34週あたりに予定帝王切開の日決めました。

6日です。

費用は42万でおさまり、むしろプラスで1万くらい戻ってきました。

貧血なんですね😭
私も今回の妊娠は貧血で数値がやばいので薬飲んでます💦

逆子ちゃんなおるといいですね!
逆子体操は辛かったら無理してしないでねと私も言われましたよ!
寝る向きとか言われましたか?

  • 向日葵

    向日葵

    ちなみになんですが、
    手術するのは37,38週あたりと聞いたのですがともさんも
    そうでしたか?

    向きは右向きといわれました!

    • 11月12日
  • とも

    とも

    38w3dで帝王切開予定でしたが、私は破水して緊急になりました💦

    向きも言われてるならよかったです!
    後はお腹に話しかけるくらいですかね☺️
    無理しないで下さいね☺️

    • 11月12日
  • 向日葵

    向日葵


    緊急になる可能性もあるんですよね……😭

    はい!!お腹にいっぱい話しかけようと思います!!
    本当に回答ありがとうございます(*ᵕ ᵕ)⁾⁾✨

    • 11月12日
ウメッチ

逆子ではなかったですが、
下の子は予定帝王切開でした。
入院は手術の前日から14日間でした。
費用はプラス8万円でした。

麻酔よりも術後、
後陣痛と傷口の痛みの方が痛いです。
でも、痛み止め飲みながら何とかなりますよ!

大丈夫です、心配しすぎないでくださいね。

  • 向日葵

    向日葵

    14日間ですか…!ながいですね😭
    ちなみになんですが、手術は37.38週のどこかが多いと聞いたのですがウメッチさんはどうでしたか?
      
    痛み止めがあると聞いて
    安心しました…よかった…
    ありがとうございます😭✨
    気にしすぎないようにしようと思います!!

    • 11月12日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    私は37週でした。
    私が出産したところは、
    「我慢しないで痛み止め飲んでね」って感じだったので、
    5日間ぐらいは痛み止め飲んでましたよ。

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

旦那の兄のお嫁さんは
37週で決めていましたが、予定の日までに治ったら自然分娩になります。

私も帝王切開で10日間入院でしたが、旦那の兄のお嫁さんは1週間でした!

費用は42万もいかず、高額医療請求をして、合計21万円戻ってきました!

今まで貧血になったこと無かったですが、出産して人生初の貧血を味わいました🥺
出血多量だったので😭

  • 向日葵

    向日葵

    10日、1週間、やはり
    病院ごとでちがいますね🤔 
    出血多量!!
    おそろい響きです……😭😭

    なおると、信じて過ごしたいと思います
    回答ありがとうございます( ◡̈ )✨

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違うみたいですね!私は息子が違う病院に搬送されてしまったので病院に言って2日早く退院しました😂
    出血多量びびります!貧血にならない自信がありましたが、人生初の貧血になりましたね…今まで経験した事なかったので普通にフラフラしてら転んだりしました😭
    頑張ってください💪

    • 11月12日
  • 向日葵

    向日葵

    なんと!搬送…。
    そのようなこともあるんですね😭😭

    貧血も怖いですねフラフラして………(TT)
    あまり深く考え過ぎず
    過ごしたいと思います!!
    回答ありがとうございます🥺✨

    • 11月12日
マミー

先月帝王切開で出産しました😊
上の子は普通分娩で今回が逆子が治らず帝王切開で初めての手術でそりゃあもうビビりにビビりました😅
私も張りがすごく薬は1日5回ほど飲んで張りを抑えてました。逆子体操も毎日はできずでした。

☆36週で手術の日にちを決めました。
☆私は手術前日からで9日間です。
☆高額医療を申請し手出しは約6万でした。

麻酔が痛いと聞いていたのでビビりましたが私は全然痛くなかったです😊
手術中も看護師さんとお話してました笑
不安もあると思いますがあまり考えすぎず残り少ない妊婦生活のんびり過ごしてください😊💓

  • 向日葵

    向日葵


    まだわからないのにビビリまくりです😭😭
    丁寧な回答ありがとうございます✨✨
    手術中にお話し!!すごいです!!

    質問なのですが手術は
    何週のときにしましたか…? 

    • 11月12日
  • マミー

    マミー

    手術は38週0日でしました🙋‍♀️

    • 11月12日
mimi

私は緊急帝王切開で6日間の入院、42万プラス19万円の支払いでした!!
でも、高額療養費申請をしたので、戻ってきました♪

帝王切開のリスクがある場合
先に限度額申請を念のためにしていると、私のように窓口支払いが高額にならずに済みますよ!

  • 向日葵

    向日葵


    費用についてちゃんと確認してみようと思います🤔!!
    ありがとうございます✨✨

    • 11月12日
くまさん

逆子ではないですが予定帝王切開しました!
私のところは手術日前日か当日どちらでも入院OKでした!
本来なら38週で手術でしたが切迫だったので37週でやりました!

入院日数は1週間でしたが1日早めてもらって6日で退院しました😃

予め帝王切開になるとわかっていたので旦那の会社の保険から限度額認定証を出してもらい窓口で払ったのは5万くらいでした!

上の子の時も下の子の時も麻酔の時に看護師さんに、手を握っててください😭って言って術中もずーと手を握ってもらい、麻酔の注射のあいだは呼吸を長くゆっくり吐いてたらあまり痛み感じませんでした👍
1人目の時より2人目の時の方が術後の痛みやばかったです💦
1人目の時は退院時には真っ直ぐ立ててましたが2人目の時は退院後も焼けるような痛みがありました!
痛みの程度は人によるかもですが日にち薬なので…
退院後1.2週間で痛み良くなりましたよ😊

私も貧血があり手術もあるからと鉄剤処方されましたが鉄剤は出されましたか?

  • 向日葵

    向日葵


    麻酔も怖いので、もし帝王切開になったら参考にします😭😭!!

    立てるときも、あるし
    焼けるような痛みの場合もあるんですね……(TT)
    退院後1、2週間痛みが続くのか……

    鉄剤は先月まで1ヶ月分呑んでいて、すこし様子見しようと今月はまだ呑んでいません!

    • 11月12日
0923

予定帝王切開で出産しました

当日の朝エコーで確認して戻ってなかったのでそのまま決行✋w(戻ってれば普通分娩に切り換え即退院)
麻酔は…めちゃめちゃ痛かったです😭←ビビらせてごめんなさい🙏
入院は9日間で手術の前日から入院しました
費用は一時金、高額…使って手出しなしの8万くらい戻ってきました😂ちなみに生命保険も入ってたので保険だけでも30万近くもらえました😍🙌
総合病院で2人部屋だったので安かったのかもしれないです💦

  • 向日葵

    向日葵


    おおおおおお麻酔覚悟しときます😭😭😭

    やはり前日から入院の所が多いのですね!
    費用についてはちゃんと確認します!!

    戻ってくれることを願いながら過ごしたいと思います!!
    回答ありがとうございます🥺✨

    • 11月12日
ダッフィー

36wで逆子治りましたょ♡
私も張りやすかったので体操もしてなかったです😂✨なのでまだ戻る可能性はありますょ👍
私の病院では、37w頃にオペの予定だったので36wでオペの話しでした👌

だけど逆子はもどりましたが、結局私は緊急帝王切開なりました🤦‍♀️笑
私の病院は生まれた日を0日として10日目の退院でした👍
個人病院でしたが、費用は62万程でした◡̈❁
限度額と生命保険のお金と国からの一時金で手出しは2万程でした🥰