※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
その他の疑問

妊娠中、赤ちゃんがいるご家族でロボット掃除機のルンバを使っている方…

妊娠中、赤ちゃんがいるご家族でロボット掃除機のルンバを使っている方いらっしゃいますか??

現在妊娠中で夫のムダ毛がいつも床に落ちていてすっごいストレスになっています。。
掃除機かけても歩くと落ちるので1日に数回かけることも…

いまルンバの購入を検討していて使っている方のお話しを聞きたいと思い、質問させていただきました😊

音がうるさいと言われていますが出産後、赤ちゃんが隣りの部屋で寝ていても大丈夫なくらいの音量なのか?
購入先はネット、家電量販店どこで買ったか?
をぜひ教えていただきたいです。

コメント

ままり

うちは家電量販店で買いました!賃貸なので、昼間しかルンバ稼働していません。赤ちゃんが隣の部屋で寝てる時は音が大きすぎるので無理でした😂

• rin

rin

やっぱりそんなに大きい音なんですね😱💦
    普通の掃除機と併用されていますか?😊

• 11月12日
mama

音は結構しますよ💦私は同じ部屋に居れないです😣
赤ちゃんによりけりですね😢大抵の子は気になると思いますが、毎日だと慣れてくれるのかな?💦

なので、私は出掛けたりするときにスイッチ押して出掛けるか、2階にいるときに押します💦

• rin

rin

音がうるさいと産まれてすぐだと1ヶ月は家にいるので使用するのは厳しそうですね😅

やっぱり普通の掃除機よりもうるさいですか?😊

• 11月12日
  • mama

mama

一ヶ月の時は、検診(生後2週間検診と一ヶ月検診)の時しか外出でのスイッチは押してないですね💦
    部屋が隣しかないなら一ヶ月は、厳しいと思います💦

全然普通の掃除機よりうるさいですよ😩💫

• 11月12日
  • rin

rin

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    戸建てなのですが、出産後しばらくは1階のリビング隣の部屋で寝かせようと思っていたのでルンバの活躍はできなさそうですね😂

もう少し検討してみようと思います!
    ありがとうございます💓💓

• 11月12日