※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児の母(第三子は👼)
ココロ・悩み

妊活をしていなかったが、第三子死産後に妊娠できず不安。霊能力者に我が子の気持ちを知りたい。ごめんなさいの気持ち。

死産後の妊活

今まで3人とも妊活という妊活はせず、欲しいなーと思うと妊娠。
だけど待望の第三子死産後、妊娠できず。

このまま妊娠できないのではないかと不安でいっぱい
赤ちゃんは母親を選ぶと聞く。わたしは選ばれないのではないか。自信がない…妊娠できる想像、第三子を抱いている想像何もかもができない

妊娠できるのか、継続できるのか、元気に生まれるのか、元気に育ってくれるのか。漠然とした不安が消えないなー

我が子が今ここにいたらなってそればかり思う
ただ会いたい。

霊能力者いないかな〜我が子と交信して何を思ってたのか教えてほしい(笑)幸せだったのか不安だったのか産まれたかったのか産まれたくなかったのか苦しかったのか…
苦しかったよね。

ごめんなさい。元気に産んであげられなくてごめんなさい。早くに病院に行かなくてごめんなさい。

ごめんなさい

コメント

たま

わたしも三女の前に
死産しました。

お辛いですよね本当に。

死産後もいろんな本も読みました。

赤ちゃんは亡くなる運命とわかっていても
それでも少しでもお母さんに会いたかった、お母さんのお腹にいたかったって。

今もずっと見守ってくれてるとおもっています。
本当にありがとうっておもいます。

• 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

ありがとうございます。
    少しでも一緒にいたいと選んでくれたのなら嬉しいです✨

見守ってくれてますよね😊

• 11月13日

5児の母(第三子は👼)

お久しぶりです。タマさんにお聞きしたいのですが、三女ちゃんの妊娠が分かり、女の子と知ったときどんな気持ちだったのでしょうか。長男くんを死産を、経験していらっしゃいますよね。わたしは念願の男の子だったので死産したことに加え念願の…という気持ちがずっと残っています。もし良ければお気持ちを教えていただきたいです。

• 3月13日

5児の母(第三子は👼)

もちろん、妊娠出産が奇跡であって性別を考えたりっていうのは贅沢な話なんだろうと死産を経験してから分かってはいます。なんと言っていいのか分かりませんがレインボーベビーを妊娠した時の気持ち、性別がわかった時の気持ち、そして今の気持ちを知りたいなと思いました。
    気分悪くなるような質問でしたらごめんなさい💦

• 3月13日
  • たま

たま

長男を死産したあとは
    男の子の子供を見るのがとにかく辛くて辛くて仕方なかったんです。

主人は一人目から男の子希望していましたし
    性別で言えば主人のほうが残念だったのおもいます。

わたしは逆に赤ちゃん授かれたことが嬉しくて
    女の子でもよかったですよ♥️

自分が女女男のきょうだいの長女で育ったのですが
    大人になれば仲良いのはやはり弟出なく妹なので
    三姉妹でよかったなって今も本当に思いますよ!!

• 3月13日

5児の母(第三子は👼)

辛かったですよね。
    うちの旦那も男の子希望してました。待望だったので毎日楽しみでしかたなかったんですが…
    今授かることができ妊娠中なんですが女の子予定なんです。旦那の反応も女3人か〜と言う感じで。(嫌な反応ではないですが、ちょっと戸惑ったような)旦那さんは三女ちゃん可愛がってくれていますか?

わたしも授かれたこととても嬉しかかったです❤️もう妊娠できないんじゃないかと思っていたので(笑)
    わたしは女男のきょうだいだったので三姉妹のイメージもわかず😂妹さんとは今も仲良くしていますか?

ちなみに4人目は考えたりする予定はありますか?✨

• 3月13日
  • たま

たま

三女産んだあとはすぐ病院で
    四人目がんばるか!とか旦那いってたし
    赤ちゃん私もまたほしいけどけどー

お姉ちゃんたちの学校や習い事、塾のあれこれが大変すぎて無理ですね
    受験思うと、親もかなり精神的にも大変なので三人が限界かな💦

旦那は三女にめろめろですよ♥️
    三人の中では一番お世話して
    かわいがってますよ‼️

上の子達のときは
    そんなにでしたから 笑

お姉ちゃんたち大きいし
    パパと三女二人だけで動物園いったりラブラブですよ!!

妊娠おめでとうございます‼️
    よかったですね

• 3月13日
  • たま

たま

妹は近くにすんでないけど
    先月赤ちゃんを産んだし
    毎日LINEしてますよ

帰省すれば一緒に旅行や買い物いったり
    同性はやっぱりいいです!!

• 3月13日

5児の母(第三子は👼)

そうなんですね☺️旦那さんが可愛がってくれてると聞いてあんしんしました✨☺️

わたしも4人目はきっとないなーと思ってます。

わたしも弟いますが音信不通です。笑
    やはり姉妹なら姉妹の方が子供たちにとっていいのかもしれませんね😊✨ありがとうございます!

• 3月14日
エルサママ

私と同じ状況で私の投稿かと思いました。
私もほしいなーと思うと妊娠できたのですが第三子を死産後なかなか妊娠できずにいます。
このまま妊娠できなかったらどうしよう。神様が子供は二人にしておきなさいと言ってらのかな?とか色々考えてしまいます。。。

死産した赤ちゃんはお母さんに何かを伝えにきているんだ!とききますが、いまだに何を伝えにきてくれたのかわからずにいます(涙)
全然質問のこたえにはなっていませんがおもわず共感してしまいコメントさせていただきました☆
姉妹ママで学年も同じですね☆(^o^)

5児の母(第三子は👼)

状況が同じでびっくりです!姉妹の学年も同じで🤭✨

なかなかできないですよね。空にいる赤ちゃんが選んでくれないのか、神様が2人にしなさいと言っているのか。ネガティヴな考えにしかならないんですよね💦何を伝えたかったんでしょうね、ほんと。毎日会いたくて仕方ないです😭

• 11月23日
  • エルサママ

エルサママ

ほんと状況が同じで嬉しくなってしまいました(^o^)
    私は7月に死産してしまいました。身近に同じ境遇の方がいなくて誰にも話せずにいました(涙)
    第三子の予定日が近くなってきてますますせつなくなっています。。。
    早く妊娠して健康な我が子に会いたいですね(>_<)

• 11月23日

5児の母(第三子は👼)

わたしも7月です!!!🤭すごい、びっくりですね😂

予定日近くなってくるとお辛いと思います😭本当なら元気な我が子を抱っこしているはずなのにと思ってしまいますよね😭

わたしも妊娠し、元気な我が子を抱きしめたいです!
    でも来月はお休み期間なので年明けからまた妊活の予定です😞

• 11月24日
  • エルサママ

エルサママ

えぇー!すごくびっくりしました!!
    ツライ体験をしたけど、なんだかすごく嬉しいです❤️

そうなのですね!年明けからまた頑張りましょう☆きっとパワーアップした赤ちゃんが戻ってきますよ❤️次の妊娠同じ頃だといいですね☆

• 11月27日

5児の母(第三子は👼)

すごいですね🤭✨3人目のお子さんは性別どちらだったんですか?😊
    そうですね😭パワーアップした子が来てくれると信じます☺️✨今回妊活しないと決めたのにソワソワしています…してしまおうか…でも仕事考えたら…で葛藤中です😞🙌
    同じ時期だと嬉しいです🤭❤️

• 11月27日
  • エルサママ

エルサママ

うちは男の子でした。どちらでしたか?それも同じだとびっくりです❤️😍

わかりますー!ストレスになるし妊活のこと考えない様にしたいけど考えてしまったり笑検索してしまったり...笑
    来年中には出産できたらいいですよね❤️オリンピックベイビー😂

• 11月28日

5児の母(第三子は👼)

男の子です!同じですね🙌😊

検索してしまいますよねwww
    ほんとです!来年には出産していたい!という希望😂😂まず授かれたらいいな〜と。漠然とした不安が拭きれないですw

• 11月28日
エルサママ

同じですねー🎵
なおさら男の子が欲しくなってしまいますよね😄
でも、まずは妊娠することが大事なのですがなかなか難しいですよね😣💦

共感していただけてほんとに心が軽くなりました❤️ありがとうございます😍

5児の母(第三子は👼)

次の子も男の子希望ですか?✨妊娠できればどちらでもいいですか?✨

ママリさんはおいくつなんですか?

共感されると気持ち軽くなりますよね😭すごくわかります!

• 11月28日
  • エルサママ

エルサママ

できれば男の子がほしいので産み分けをゆるーくはじめました☆なかなか妊娠できないので、もう妊娠できればどちらでもいいんですけど😂りんごさんはどちらご希望なのですか?

私は34歳なので年齢的にも焦ります(^_^;)おいくつですか?

• 11月28日

5児の母(第三子は👼)

どんな産み分けしてますか??😳わたしもできれば男の子ですかね…待望の男の子だったってことと、旦那が希望していて…わたしは元気に生まれてくれたらどちらでもいいかな…😭という感じです😊🙌

今年28になります!!

• 11月29日
  • エルサママ

エルサママ

病院でリンカルをもらい排卵日のタイミング法です❤️今月からなのでまだまだわからないことだらけですけど💦
    姉妹も可愛いですけど男の子育ててみたいですよね✨でもほんと元気に生まれてきてくれたらそれだけで充分ですよね😭

お若いですね🎵きっとかわいい元気な赤ちゃん来てくれますよ❤️❤️

• 11月29日

5児の母(第三子は👼)

産み分けやってる病院なんですね!🙌羨ましいです!わたしはタイミングだけ考えることにしました😂リンカルは飲むのが大変なイメージで…
    男の子育ててみたいですよね✨✨

元気な赤ちゃんがまたきてくれることを願いたいです😭

• 11月30日

5児の母(第三子は👼)

お久しぶりです!エルサママさん妊婦さんなんですね🥺💗久しぶりに覗いてみたら…おめでとうございます!😊

• 10月4日