※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
産婦人科・小児科

2歳娘の首にしこりがあり、痛みがあるため明日クリニックへ行く予定です。近くに小児科がないため、クリニックで診てもらうことに不安があります。

2歳娘の左の扁桃腺あたりにシコリがあります。
喉をみても扁桃腺は腫れていませんが首を触ると扁桃腺のあたりに大きなしこりがあります。
熱はありません。
痛い?と聞くと痛いと言います。
明日病院行きますが、クリニックでも大丈夫ですかね?
田舎なので近くに小児科がなく、引っ越したばかりでかかりつけもなくクリニックしか行ったことないです。
しこりってなんだろう(^◇^;)
病気とかじゃないといいけど…

コメント

うたこ

リンパ腺が腫れているとかじゃないでしょうか??
私もたまに、腫れたりします。

  • 凜坊

    凜坊

    しこりのようにかたいですか?
    リンパ腺だと風邪ってことですか?
    病院行くことではないですか?

    • 11月12日
  • うたこ

    うたこ

    固いです。
    風邪気味の時や疲れたりとかに腫れてきたりしてました。
    子供ちゃんなので病院に行かれていいかと。

    • 11月12日
  • 凜坊

    凜坊

    最近朝昼晩の気温が上がったり下がったりなので風邪ひく頃かなあと思っていた矢先だったのでそのせいでしょうかね…。
    朝起きてもしこりが消えていなかったので病院行きます😭
    クリニックでも大丈夫ですかね?

    • 11月13日
  • うたこ

    うたこ

    看護師をしていますが、クリニックでも大丈夫ですよ😃
    もしかしたら、診察をして様子みましょうになるかもしれませんが、病院でも、クリニックでも同じですよ😃

    • 11月13日
  • 凜坊

    凜坊

    専門医じゃないときちんとした診断をしてもらえないのかな…と思っていました😆
    体の不調もないのできっとそうですよね。でも先生に何もないってはっきり言ってもらえると私が安心するので行ってきます🤗
    ありがとうございました🤗
    早い回答でとても安心して助かりました!

    • 11月13日