※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘ちゃんの成長やエピソードを聞かせてください。2学年差での姉妹の関係に興味があります。

1人目のお子さんが女の子で、2学年差で弟か妹か産まれた方いますか?✨お姉ちゃんになった娘ちゃんはどんな感じですか?😍

うちは私も主人も上が兄で育ってきたので、お姉ちゃんになった娘を見るのが今からとても楽しみです💗
こればっかりは授かりものなのであれですが、できれば2学年あけて授かれたらなと思っています😊✨

よければ娘ちゃんの様子やエピソードを聞かせてください💕

コメント

ちゅる(29)

なんでもお世話したがります(^^)
私がご飯作ってる時に
下の子がないたら、
ねぇねがいるから泣かないよ!
ヨシヨシ♡って抱きしめてあげてたり、
いないいないばあ!ってしてあやしてくれたりして2人で笑い合ってます♡

• あやか

あやか

わー❤️ねぇねがいるからって可愛すぎますね😍💓💗
    想像しただけで微笑ましいです💕

• 11月13日
ぴん

まだ下が生まれたばっかりなのであまり参考にならないと思いますが、下の子の名前をたくさん呼んでくれますよ🤣💓泣いてると、〇〇どーしたの?と言います(笑)たくさん我慢させてることもあるだろうけど、微笑ましいです🥰

• あやか

あやか

もう立派なお姉ちゃんですね💗可愛い😊💕
    とても楽しみになりました✨

• 11月13日
あいこ

うちの場合は、赤ちゃんがえりも無く、弟の面倒をよく見てくれてました😋
今ではくっつけば、ケンカばかりですがね😫

• あやか

あやか

赤ちゃんがえりなかったんですね!すごいです😳💓
    ケンカをする時期もありますよね!それも覚悟しておきます😂💕

• 11月13日
ママリ

よく『上が女の子だから良いわね~お世話してくれるでしょ?』なんて言われますが、そうでもないです😅(笑)

でも『可愛いね~』とキスしたり撫でたり、おもちゃを舐めていると『ダメだよ~』とお姉さんぶったりしてはいます❗

あとは下の子に対してというよりは、私が下の子を抱っこしていてやりにくいので、自分で靴を履いたりトイレに行ったり着替えたり、自立しているとは思います😊

• あやか

あやか

よく言いますよね!(笑)

えー!十分素敵なお姉ちゃんだと思います😍💕
    自分のことしっかりやっていて、感動しちゃいます✨✨

• 11月13日
コロン

うちは過度なスキンシップをはかろうとします😂チューしたり、『何してるの~』と言ってギューッとしたりいいこいいこしたり。抱っこしたい~って言って授乳クッションを使って抱っこしてみたり。可愛がってくれてますよ(^_^)
最近は下の子が寝返りし始めて口からミルクを溢すとハンカチを持ってきて拭いてくれます😂
今は下の子を笑わせようとひっしになることもあり、親としては微笑ましい限りです🥰

• あやか

あやか

可愛すぎます😍❤️💗💓
    もう大好き過ぎて必死なんですね✨素敵なお姉ちゃんですね✨✨

• 11月13日
せつ♬

2歳差姉妹です。
お姉ちゃんは、もともと、しっかり者のお姉ちゃん気質なので、妹大好きで、お世話もよくしてくれて、離乳あげたり、オムツ替えたがったりから始まり、最近はお風呂で妹のこと洗ってくれたり…
よく一緒に遊ぶし、保育園でも一緒に遊べる時は、必ず一緒にいるぐらい仲良しです!
なんだか、お姉ちゃんの方が、妹に依存?してる感じが強いですね。

産まれたばかりの頃は、ヤキモチもありましたが、今はヤキモチは無いですが、ケンカが増えました😅
妹も、お姉ちゃんがたくさん構ってくれるので、お姉ちゃん大好き💕
私より、お姉ちゃんの言うことの方がよく聞くんじゃないかと思うぐらいです😂

• あやか

あやか

何でもできるお姉ちゃん!すごいですね😳❤️
    妹ちゃんもお姉ちゃん大好きって素敵ですね💓にやにやしちゃいます💗

• 11月13日