※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

息子は言葉がまだ少ないが、外では危ない行動をすることがあり、車や公園での行動に困っています。スーパーでも手を繋がず、カートに乗せるが、他の方はどうしているか悩んでいます。

言葉がまだいくつかしか出ない息子なんですが
言ってる事はなんとなくはわかっているようです。

外に出ると歩きたくてしょうがないみたいで
道路に飛び出しそうになります😭
車が大好きなので近寄ろうとします。
手も振り払われます。
追いかけるとそれが追いかけっこかと思うのか喜びます。
何度も言ってもダメなので公園に着くまでは自転車から下さなかったり
スーパーについたらすぐカートに乗せたり…
(嫌がりますが乗っちゃえばけろっとしてるのでまだそれでいけます)
あまり道路を歩かないようにしていますが
これで良いのか悩みです。

スーパーの中でも手は繋ぎません。
何度言ってもわかりません。
なのですぐカートに乗せちゃうのですが
みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

息子も道路に飛び出そうとします😭
カートも同じです😭😭

買い物中は抱っこ紐してます😂

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    同じ方がいた😭
    本当怖いですよね💦

    抱っこ紐も重いしきついですよね😭

    • 11月13日
ぺぺ

この子死ぬなと思ったので
迷子紐必須でした。
犬みたいやジロジロ見られましたが
親が我が子守る、人様に迷惑
掛けないためにはそれしかなかったです😂

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    私もハーネス検討しています😣
    この間近所でつけてる方いて
    命には変えられないよなと思いました😭

    • 11月13日
deleted user

歩道を歩かせる時はハーネスつけて強制的に手を繋ぎます。繋ぐというより手首を掴んでます。振り払えないように。手を離すのは囲まれた公園など確実に車が来ない場所のみです。それ以外はベビーカーに乗せてます。暴れますが…。スーパーもカート乗せてます。

車、自転車、バイクは触っちゃダメと言い聞かせています。まだよくは理解してないと思いますが。そもそも他人の所有物なので例え駐車場でも触っちゃダメにしてます。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    手首掴んでも泣きませんか😣?
    うちは泣いてその場に座ってしまいます😣
    酷い時は突っ伏して泣いてしまいます😭
    やっぱりカート乗せるしかないですかね。
    道路の怖さとか危なさも教えたいのですがその前に危険な事になりそうで💦
    ハーネス検討してみます!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌がります😅ウチの子はその場で仰向けで寝転がって足バタバタさせます。なので、そうなったら手首離さないで根比べしてます。寝っ転がってもダメー、危ないからお手手繋ぐのーって言いながらwww通りすがりのお年寄りとかも笑って「頑張れ〜」って言ってくれますが😅急いでる時はもう肩に担ぎ上げます。

    なので車通りの多い道や横断歩道などではやはり抱っこかベビーカーを使うようにしています。止まって!とかストップ!!って叫んでも絶対止まらないし😭ああ、この子目を離したら絶対死ぬって思ってるので💦

    危険だとわかるようになるまでは、これ続くんだろうなーと思うと気が滅入りますが頑張ろうと思います😣

    3歳くらいになるとわかるようになるよって聞くのでそれまでの辛抱かなと思ってます😭

    • 11月13日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    根比べ😭
    そうですね…
    時間に余裕がある時は私もそうしてみます。

    止まっては絶対止まらないですよね😣
    3歳長い道のりです😭
    私も頑張ります😫❗️

    • 11月13日