※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
子育て・グッズ

最近、3〜4時に1度起きて授乳後、また寝るパターンが続いています。この状況が続くのか、元に戻るのか、同じ経験をした方はいますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子です。
産まれてから1ヶ月半過ぎたあたりからは
23時頃までには寝て、朝の7時くらいまでは
起きないという感じでした。

でも、ここ最近は3時か4時くらいに
1度起きて授乳するとまた寝るという感じに
なりつつあります。

この最近のパターンが続くのか
それともまた元に戻るのか…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

何とも言えないところですが…うちの子は3ヶ月頃までは夜間授乳1~2回だったのに、4か月頃からだんだん寝なくなり、夜泣きが激しくなり、ピークは夜10回以上起きてました。夜泣きに突入しないことを祈ります。

• とこ

とこ

あわわ…💦それは大変でしたね。そうならないことを祈りつつ頑張ります!

• 11月12日
マメリ

うちも3ヶ月前半までは、12時間寝てくれてましたが、3ヶ月後半から夜中にちょいちょい泣くので、夜中に1.2回、授乳するようになりましたよ〜💦

• とこ

とこ

そうなんですね。そういう時期なのでしょうか…。あまり頻繁にならない事をお互い祈りましょう…。

• 11月12日
プリンくん

あ!!うちもそれありました!!
寝てくれてたのに.......また夜中授乳か.......と思っていたら、3日くらいで終わって、その後はまた朝まで寝るようになりました🤔🤔
なんだったのかは分からず.......

• とこ

とこ

そうなんですね!私もここ数日なので同じように落ち着いてくれればと思いますー💦

• 11月12日
ママリ

3.4ヶ月で睡眠退行はよく聞きますね💦
うちはその後10ヶ月で夜間断乳するまで朝まで寝ることはなかったです😭😭

• とこ

とこ

睡眠退行…10ヶ月までは長いですね💦とりあえず今日は寝てくれていたのでよかったです💦

• 11月13日