※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行くので、寂しく不安な気持ち。一人の時間を欲しがっていたけど、実際になると寂しい。他の方はどんな気持ちでしたか?

もうすぐ、息子が幼稚園に行きます。3歳までずっと一緒にいたので寂しいとゆうか不安とゆうか複雑な気持ちです。イヤイヤ期の時とか、早く幼稚園に行って欲しい。一人の時間が欲しいと思っていたのに、いざとなるとすごく寂しいです。。みなさん、どんな気持ちでしたか?

コメント

ママリ

私も入園前はそう思ってましたが、いざ入園したら幼稚園でどんどん成長する息子を見る喜びが凄くて「通わせて良かった!!」と思うようになりました☺️💓

4月に年少入園して5月のGWになると「やっとしばらく一緒に過ごせる!」と思ってたはずなのに、親子で幼稚園にも慣れてきて7月8月の夏休みに突入すると「早く幼稚園始まってくれ!」になります🤣(笑)

はるゆきち

入園して初めて息子を1人で園バスに乗せて見送った時は何とも言えない気持ちになりました。
ちゃんとバスで帰って来た時もジーンとくるものがありました。
私はちょうど2人目が生まれたばかりだったので下の子と2人の時間はすごく貴重です。
夏休みは早く幼稚園始まらないかなーと思いますよ。笑笑

ママリ

まさに今同じ気持ちでいます🤣
そのことを娘に言ったら、
○○ちゃんのオモチャたくさんあるでしょ〜貸してあげるから遊んでたらいいでしょ〜
と塩対応されました🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    娘が幼稚園行ってる間に、オモチャで遊んでいいよーという意味です🤣

    • 11月12日