※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

0歳の子どもにインフルエンザの予防接種は必要ですか?迷っています。

現在7ヶ月の子がいます!
みなさんは0歳でインフルエンザの予防接種は受けさせましたか?

0歳児はインフルエンザの予防接種しても抗体が付かないからしても意味がないとどこかで見ました。

どうすれば良いか迷ってます

コメント

はんな

0歳から保育園に行くとかなら接種した方がいいかもしれませんが、
うちは今のところ幼稚園からの予定なのでしませんでした!
1歳過ぎた今年からはしましたよ!

• かな

かな

保育園は4月からの予定なので打たなくても良いかなとも思うんですが、お出かけもすると思うので打った方が良いのか、、悩みますね
    なるべく外出を控えたりしましたか?

• 11月13日
にゃんこ先生

うちは0歳の時は保育園などに通ってなかったため受けさせませんでした!

• かな

かな

受けなく外出は控えたりしてましたか?

• 11月13日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

手をこまめに拭いたり人混みは避けるようにはしてましたが、外出は普通程度にしてました!
    あとはパパとママは徹底して手洗いうがいしてました!

• 11月13日
かほ。

保育園等行っていませんが、出かけたり、支援ひろば等に行ったりすることが多いので接種しました。
また、両家の実家が県外で助けもなかなか呼べないので娘だけではなく夫婦も接種しました~

• かな

かな

もう打ちましたか?打つなら小児科ですよね?

• 11月13日
  • かな

かな

ちなみに夫婦は職業柄打たなくてはならないので、打つ予定です

• 11月13日
✩.*˚

今月で6ヶ月になるので、打ちます!
保育園などは考えていませんが出かけたり、誰かが家に遊びにきたり、旦那や私から移る可能性もあるので、打ちます!
抗体がつかないことや副反応などを気にする方も多いと思うので、打たない人もいると思います!

• ✩.*˚

✩.*˚

私と旦那も打ちました!
    でも、考えれば考えるほどわからないですよね😢

• 11月12日
  • かな

かな

悩みますよねー😔
    夫婦は打つ予定なんですが、副作用もあるし、でも外出しない訳ないので打った方がまだ安心な気もするんですけどね、、😣
    打つとしたら小児科ですよね!

• 11月13日