※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。1歳児を抱っこするのがつらいです。腰痛対策や経験談を教えてください。

今2人目妊娠7ヶ月で、1歳1ヶ月の息子を育ててます。
妊娠初期から腰痛が酷く、
夜になると立てなくなるくらい。寝返りもできません。
それなのに息子はママの抱っこじゃないと寝ないし泣き暴れます。
腰痛対策なにかいい案ありますか?
ちなみに毎日湯船に浸かってます。
仕事は座り仕事で2時間に1回立つかどうかです。

痛すぎて泣いたこともあるくらい、。
同じ腰痛に悩むママさんいらっしゃいませんか‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

deleted user

旦那さんに入浴後に腰のマッサージ軽くやってみてはどうですか?
緩和されますよ!

  • りつまま

    りつまま

    自分ではできない場所やし旦那にさせてみます!!!ww

    • 11月13日
tsb

仰向けで腰の下に丸めたタオル入れると気持ち少し和らぎますよ〜

辛いですね😭😭

  • りつまま

    りつまま

    反らすのも辛いんです😭

    • 11月13日
so❤︎mam

骨盤が開き始めてるんじゃないですか?わたしもその時期痛くてたまらなかったです。犬印とかとこちゃんベルトとか骨盤ベルトでしめるとだんだん楽になってきましたよ!産前もつかえるやつならしめても大丈夫って先生にも言われたのでこの時期の腰痛は多いのかもしれないですね!

  • りつまま

    りつまま

    とこちゃんベルト迷ってたんですよォ!!
    それで和らぐなら買ってみようかな😖😖

    • 11月13日
みーこ

私は軽いヘルニア持ちです。
定期的に整形通ってますが、妊娠中はマッサージをしてもらってました。
温めると楽になるのだったら、腰にカイロ貼るのはどうでしょう?
軽くストレッチして腰を伸ばすとか。

  • りつまま

    りつまま

    寝る時カイロはって寝たらめちゃくちゃ楽で、でも低温やけどするよ!って怒られたんです😭めっちゃいい案だと思ったのに、、‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 11月13日
  • みーこ

    みーこ

    私保育士してた仕事中冬の間、ずっとカイロ貼った上からコルセットしてましたけど、特に問題無かったですけどね😓
    こっそり貼ったらダメですかね😥

    • 11月13日
deleted user

骨盤ベルトが一番効きますよ!
妊娠中でもつけれるやつ買ってました!

  • りつまま

    りつまま

    ネットで見て見ます❤

    • 11月13日
deleted user

私もお腹が大きくなるにつれて腰痛と恥骨が激痛でした!
骨盤ベルトしたら少しマシになりましたよ!
お大事にして下さい。

  • りつまま

    りつまま

    座り仕事なんですけど、立ったり座ったりは不自由でなかったですか?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も座り仕事でした!
    ちょっとの体制から立とうとすると痛かったりしてました😭
    寝る時はもうもうこれはもう最悪でしたね😭😭😭

    • 11月13日