※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

膣と肛門付近がチクチクすることがあり、座っている時が多いです。出産準備と関係があるのか、満月でソワソワしています。

時々膣と肛門付近がチクチク、、、
座ってる時が多いです、、
これは何なんでしょうか、、?
出て来る感じはちっともです😅
出産準備という事で良いんでしょうか?
今日は満月、、本当かどうか分かりませんがソワソワしています😙(コウノドリの見過ぎ)

コメント

ひい

私は出産前日、膣の肛門寄りから肛門がチクチクっていうか、つーんというか…ずっと💩したい感覚でした😳

多分それがいわゆる前駆陣痛ってやつだったのかなあって思ってます🤣

• ママリ

ママリ

横からごめんなさい!
    肛門をツンツンされてヒクヒクする感じですか?😅

• 11月12日
  • おまめ

おまめ

💩したい感覚があるありますがちゃんと出るのでただの便意だったのかなと🙊
    何が前駆陣痛か全然分からなくて困ってます😥

• 11月12日
  • おまめ

おまめ

わたし返信して良かったでしょうか??😥
    中から針でツンツンされる感じです、、
    思わず痛ってお尻あげちゃう感じです。
    ヒクヒクする感じは無いですが思わず押さえちゃいます😥

• 11月12日
  • ひい

ひい

肛門抑えたくなる気持ちわかります(笑)本陣痛が来るとそれの超強化版です(笑)テニスボールなんていらんしょwwって小馬鹿にしてたけどまじで肛門抑えてえぇぇってなります(笑)

• 11月12日
  • おまめ

おまめ

あの痛みの強化版なんですね、、わかりやすい例えありがとうございます。
    実に今テニスボールなんてww
    わざわざ買って本当に使うんかよwwなんて思ってます😂
    たまに旦那にマッサージして貰うんですがグーでするのはしんどいらしく買うって言ってました笑
    孫の手の持ち手のところにゴムのゴルフボールついてる孫の手ご存知ですか?
    個人的にアレで叩くのすごい楽で陣痛の時孫の手の持ち手で叩いてくれってお願いしてます😂
    腰っていうより肛門なんですね🥵
    腰が砕けるとか言うので腰が痛くなるんかと思ってました、、
    先輩ママさんの話心強いです🙇‍♀️

• 11月12日
  • ひい

ひい

人によるのかもしれないですけど、私は肛門から尾てい骨が痛くてそこを👊やボールでぐっと押し込んで貰うと楽になりました😂旦那の役に立たないことw「ちげぇ!!!そこじゃねぇ!代われ!!」って暴言吐いた記憶あります笑

助産師さんと実母はさすがで、ピンポイントでここが痛いね?って押してくれたので助かりました(笑)

• 11月12日
  • おまめ

おまめ

例えも人によりますしね〜
    激痛耐えながら優しく痛いとこ教えてる場合じゃないですもんね笑
    お産沢山対応してる人と経験者はやっぱり頼りになりますよね😂

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

え!!わたしも似たような状況が最近ありました!!
おまたと肛門付近がジーンジーンみたいな痛み?のような違和感があって、なんなんだろう?と思いながら、お腹の張りもあまりなく出血とかもないので、1日様子見してましたー!
赤ちゃんが下に下がってきてるのかな?と少し心配してたんですが、次の日にはなおってたのでそのままだったんですが💦
わたしの週数だと早いですよね💦今度あったら病院に電話したほうがいいんですかね?💦ごめんなさい!逆に質問をして💦

• おまめ

おまめ

怖いですよね、、まだ産まれるには早いですしね😢
    いつもと少しでも違う事が起こると不安で検索魔になってました😢(現在進行形ですが)
    参考になるか分かりませんが、
    わたしも以前からあり先生に相談しましたが特に何も言われずそうですか〜って感じだったので張りも頻回になく激痛が続いたり出血等も無ければ大丈夫だと思いますがなんせ素人の意見なので検診時に相談してみては☺️
    お互いあと少し頑張りましょう〜!!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての事ばかりなので、ほんと体調がいつもと違う事があると、不安になっちゃいますよね!😭検索わたしもしちゃいますー!
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます!✨🥰
    応援までありがとうございます😊💖おまめさんはもう少しなのでほんとあと少しのマタニティライフ楽しみながら無理せず頑張ってください💖😆✨

• 11月12日