※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃんパパ
子育て・グッズ

最近、離乳食を始めた赤ちゃんが固いうんちで心配。腸に溜まっているかもしれない。母乳を飲んでいます。

こんにちは。最近、離乳食を初めて、普通に食べてくるのですが。
うんちが固くて、心配です。うんちをするときは、いきんでますが、泣いたりはしません。ただ、固くて少ししかでません。まだ、腸にたまっていると思うのですが・・・母乳です。

コメント

あさまる

うちも離乳食をはじめてから便が固くなり、便秘になりました!心なしか機嫌も悪かった気もしますが、ある時一気に大量に出ました。それからはちょっとですがほぼ毎日出てます。ほんとに小さいかたまりがちょびっとの日もありますが、それが普通になりました(笑)麦茶やお水をちょこちょこ飲ませてあげると少し便が柔らかくなってでやすくなるみたいです!

• いけちゃんパパ

いけちゃんパパ

ありがとうございます❕
    こまめに、水分をちょこちょこ飲ませてあげたらいいですね。

• 4月26日