※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミにした方、母乳にしなかった理由教えて下さい🥺母乳が軌道に乗らなく…

完ミにした方、母乳にしなかった理由教えて下さい🥺
母乳が軌道に乗らなくて混合にしてるものの、上の子もいていちいちミルク作るの手間で完ミにしようか迷ってます。
お金もかかるし外出の時荷物多いしなかなか踏み切れません…😂笑
良ければなぜ完ミにされたか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳上手く出来なかったからです!笑
量も出ず、乳首の形も悪くてしっかり咥えてもらえずしんどかったので完ミにしました🙌🏻
荷物が多くなる以外は私にはメリットだらけでした😊

はなにょママ

初めから全然おっぱい吸ってくれなかったからです!笑
なので量も全然出ませんでした🙃

私も上の方と同じように
荷物が多い以外はメリットしかなかったです☺️👏🏻

のんのん🔰

母乳が出なくなっちゃいました😂

なのはな

食べても食べてもわずかしか増えない母乳がしんどすぎて完ミに切り替えました。

たぶん母乳のための自分の食費よりミルク代の方が安かったと思います、、、😂

あと、夫や他の人にも授乳して貰えるので助かりました。

上の子と一緒の時も場所を選ばず授乳できたのも良かったです。

荷物はちょっと多くなりますね😅外出時のみ液体ミルクを使ったりしました。缶が捨てられるので。

きむ

夜寝たいから。笑
上の子の時大変すぎました、、
けど初乳は飲ませたくて1週間は吸わせました。
パンパンに張り過ぎて上手く吸ってくれず、
(もういいわ!!完ミにするわ!)と切り替えました🤣

ミルクだと次授乳がだいたいで計算できるので、出かける時楽でしたよ〜
荷物は多いですが今は液体ミルクがあるのでデメリットは感じなかったです😊

ママリ

もともと母乳が全く出ず、低体重で産まれて専用のミルクを飲ませないといけなかったので、母乳の選択肢がそもそもありませんでした😅

外出時は、基本的にはイオンみたいに設備がしっかりしている所へ行ってました◎
そうすれば少しでも荷物減らせるので😂