※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんに使える抱っこひもを探しています。以前はベビービョルンのメッシュを使用。

みなさんのオススメの抱っこひもをおしえてください。
生後26日の子供がいますが一ヶ月検診が終わったあとから使いたいので首がまだすわるまえからつかえるものを考えています。
6歳になる上の子のときは5月産まれだったのでベビービョルンのメッシュのをつかっていました。

コメント

さおる

うちはスリングを使っていました!
キュットミーというスリングです!
首が座ってからはエルゴです(*^^*)

• ゆみ

ゆみ

エルゴは使ったことはないですが評判はいいとよくききます。キュットミーしらべてみます。ありがとうございます。

• 4月26日
ひさゴン

グレコのルーポップゼロを使ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)
インサート付きで首すわり前から使えますし腰ベルト付きです😋

• ゆみ

ゆみ

首座りまえからつかえるんですね。ルーポップゼロみてみます。ありがとうございます。

• 4月26日

ビョルンのメッシュはもう捨ててしまいましたか?
私はアップリカのコランハグを新生児シートで数回使いましたが、かなり窮屈ですし、夏場は通気性も悪いし…
結局 首すわってからコランハグ単体で使用するまでは、ビョルンのオリジナルを愛用してました(^_^)

• ゆみ

ゆみ

ビョルンは6年も前なのでもう出産しないとおもい友人に譲ってしまったんです。
    夏場はビョルンが良さそうですね。ありがとうございます。

• 4月26日
ちゃんりー

napnapを購入しました!
背中がメッシュになっているので、首が座ってからは夏場でも使えそうだと思ったので^^
首座り前はインサートつけないとダメなので、今からの時期は少し暑いですが(._.)

• ゆみ

ゆみ

夏場はメッシュがよさそうですがインサートはつかったことないんですが暑そうなんですね。参考になります。ありがとうございます。

• 4月26日
あっかー

オンヤつかってます!
エルゴと迷いましたが、肩紐がエルゴより薄く、アウターやジャケットに響かないのでオンヤにしました。
ただ、赤ちゃん入るところが深めなので小さい子は顔がすっぽりうまります(笑)