※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

2歳半の娘がイヤイヤがひどく、毎朝のわがままにイライラしてしまう。怒鳴ってしまうこともあり、やり場のないイライラをどう発散すればいいか悩んでいる。

キツく当たってしまいます。

約2歳半の娘。
イヤイヤが酷くていつもキツく当たってしまいます。
夜中4時ごろから1時間夜泣き。
今朝も、保育園へ送る時に着替えも嫌だ保育園行かないなどとにかくわがまま連発。
私も仕事があるのでギリギリまで説得したり、待ったりしましたが、もうイライラしてしまって
怒鳴り散らしてしまいました。
怒鳴ったところで、良い方向に行くわけがない事は分かっているのですが、怒りのやり場がなくつい怒鳴ってしまいます。
クルマに乗る時も、チャイルドシートに座るのが嫌だと言ってさらに、10分のロス。イライラが頂点になり
クルマの中で怒鳴り散らしました。
保育園に着いてから、少し冷静になり
大きな声で怒鳴ってごめんね。とぎゅーしました。

反省はしていますが、
理不尽なわがままの連発に毎朝
イライラしてしまいます。

皆さんは、やり場のないイライラをどう放出していますか。
娘がわがまま連発するたび、胃がキリキリなります。
保育園の送迎が苦痛で仕方ないです。


コメント

^_^

すごくわかります😭
私もイライラしてばっかりです。
胃がキリキリしちゃいますよね。
私も怒鳴ってしまってばかりです。
ダメなことはわかっていますがあまりにもイライラして耐えられません。
最初は説得したりできますが朝なんて特に時間もないし余裕もないですよね💦
私は毎日反省の日々です。

かっぱ

すごくよく分かります!
わたしは怒鳴ってしまったら500円貯金箱に入れてます笑
500円入れたくなくて怒鳴らず、一呼吸して、自分もイヤイヤしてみたり、敬語を使ってみたり、イヤイヤできるのねーと褒めてみたり、その日によって自分が落ち着く方法を見つけてます😓
うちの子は2歳4ヶ月ですが夜泣きが一晩で10回以上起きてしまうので、ほとほと困ってますし睡眠不足はイライラの原因に繋がりますよね😭

かぼちゃん

わかります😂😂😂
娘も自転車乗るのに毎朝15分、ひどい時30分かかってました😭😭😭
仕事もあるし朝はバタバタで余裕なくて私も怒鳴ってしまったり…

朝からイライラMaxで、でも仕事中はそんな態度をとってしまって後悔して落ち込み、お迎えでまた自転車乗らなくてイライラ…てな毎日でした😂😂😂

もう朝はいつもより30分くらい早く行動する。帰りは諦める。それでも疲れててり焦ったりでイライラしましたが、そうやってなんとか毎日やってました😂
何の解決にもならず、ですがものすごく気持ちわかりますー💦💦辛いですよね、イライラしちゃぃすよね😭😭😭