※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です。長文です涙が止まりません。私は産後ストレス…

旦那に対しての愚痴です。長文です
涙が止まりません。
私は産後ストレスからか全身が腫れ上がるほどの蕁麻疹になり、強い薬でないと効かないため混合で育てていたのですが母乳を断念しました。
私個人としては職場復帰のこともあり母乳を早々に上げられなくなってしまったことにそれほどショックをうけていませんでした。
新生児〜1ヶ月までまとまった睡眠もとれず寝れて1時間の生活を送っていました。
2ヶ月になりやっとまとまって寝てくれる日がでてきました。

旦那にさっき
「母乳育児の人はほんとに大変だよな、ほんと尊敬するわ、な?そう思わない?
だって1時間おきに起きたりするんでしょ??」
とまったく悪びれる様子もなく言われました。

母乳をあげられない私はダメみたいな言い方、母乳をあげてる人は大変、ミルクの人は楽みたいな言い方
あなたは夜泣きに一回もつきあったこともないし、ねかしたけたこともないじゃない。
蕁麻疹で身体中腫れ上がって這ってしか移動できない時だって自分はそそくさ寝て子供のことは全部私

子供がかわいくて大好きでいままで頑張ってきた
自分を否定されてるみたいで、悲しいです。
過剰に反応しすぎですかね、もう消えたいです。

コメント

たぴおか🐼

旦那の心無い一言はほんと傷つきますよね😢
私は母乳育児ですがミルクのほうが大変だと思っています。母乳は泣いたらすぐあげれるけどミルクだとお湯沸かして量計って飲める温度まで冷ましてっていう工程があるので夜中の授乳だと余計大変だなって思います。
まず子育てに楽なんてないですから!
みんな同じ育て方でもないしこれが正しいというのもないです!
そんなに思い詰めなくても大丈夫ですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうにどうしてこんなにも心無いんだろうと驚いています。母乳だって、ミルクだって両方大変だし、どっちがとかないと、思うんです
    そしてどっちだって愛情は変わらないと思うんです
    楽なんてない、ほんとにそう思います
    ありがとうございます😭

• 11月12日
maaa53

それ黙ってたんですか?(´・ω・`) 悲しすぎます。
わたしなら我慢できないです。
ミルクだろうが母乳だろうが赤ちゃんのお世話が大変なのは変わらないです。これから先子供のお世話長いのでこの際きちんとわからせてやったほうがいいですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呆れ果てて言葉がでなかったです。
    開いた口が塞がらなかったです、、、。

• 11月12日
いち

旦那さん酷すぎます!
わたしは最初混合でその後完母にしましたが、理由は哺乳瓶を洗う、消毒がとにかく面倒だったからという理由です(笑)。
母乳はあげたい時にささっとあげられるし、後片付けもないから楽でしたが、ミルクは作り置きもできないからその都度作って、温度調整して、飲ませてからも洗って消毒してと、母乳より大変だなと、私は思いますよ。
ミルクは楽だと思うなら、一度変わってみろ!って話ですよね。

お子様、今2ヶ月だとまだまだまとまって寝てくれないし、寝てくれてもその間に女は家事もしなきゃいけないから、寝る暇なんてないですよね。
本当、男の人は呑気でいいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと呑気でいいですよねー、、、
    そもそも他の方の育児と自分たちの育児を比較すること自体配慮に欠けてますよね💦

• 11月13日
トトロ

わたしはほぼ母乳でしたが、ミルクの方が大変でした!
調合から哺乳瓶の消毒が本当に手間かかりますよね💦
その辺 旦那さんにやらせてみては?ミルクだけじゃなくて夜中はオムツ替えだってありますし。

産後で しかもお身体が辛い時に心無い言葉って本当に傷つきますよね。
そしてその言葉ってずっと忘れないです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

永遠に忘れないと思います☺️

• 11月13日
りこりん

人様の旦那さんに申し訳ないですが、悪気なく言ったんでしょうが傷つきますね…その言葉💦
私は完母ですが、寧ろミルクのお母さんの方が尊敬します❗️哺乳瓶洗って消毒する方が面倒で…😓母乳の場合はさっと出してさっと飲ませるだけです🤣笑
夜中にミルクの温度の確認や、作る。哺乳瓶洗ったり消毒する方が絶対大変だと思います。楽だと思っている旦那さんに、ミルクだからできるのでやってもらって大変さを理解してもらいましょう。授乳になったら何がなんでも起こして。
男って生き物は自覚なく自分のこと1番に動きます、まだ2ヶ月の赤ちゃんのお世話…毎日大変でしょうに、よく頑張っておられますね😌産後は体調もなかなか戻らないし、精神的にも不安定です…そんな時に心無いこと言われると辛くて当たり前です❗️充分赤ちゃんの為に頑張ってみえます😌何も分かっていない旦那さんにはズバッと言ってやらせちゃいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気ないんでしょうねほんとに💦
    なんで人の立場になって発言ができないのか疑問しか感じません、、、
    子供がかわいいから、笑顔を向けてくれるから頑張れます😭
    察してちゃんではなく言ってやってもらおうと思います!

• 11月13日
🍑🍒

わかりますー。
ほんと男の人にはわからないんですよね。
出産も育児も。
一日中一回一人で世話してみろと思うけど、この人に一日預ける気にはなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日なんてあずけたら不安で不安で、、、
    それくらい頼りないです💦

• 11月13日