※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️♡くぅちん♡❤️
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でピップエレキバン使用の安全性について相談です。

はじめまして⭐️
妊娠中の皆さんに質問なのですが、ピップエレキバンは使用しても問題ないのでしょうか?
妊娠初期はダメと書いてありますが、5ヶ月になった今、首肩の凝りと頭痛に悩まされています。。。
妊娠5ヶ月ほどで使用された方はいらっしゃいますか?

コメント

あこ517

頭痛に肩凝りしんどいですよね(>人<;)
私も慢性的な肩凝りで、頭痛もするので、わかります。
妊婦でも、使えるシップあるから、そちらをお試しください。

肩凝り、腰痛、関節痛におきゅ膏Zというのが、ドラックストアであるので、これを試してください。

めかぶ

私は病院でロキソニンもらってます(^^)市販の湿布薬はインドメタシンという成分が入ってなければ大丈夫だと言われました。

❤️♡くぅちん♡❤️

回答ありがとうございます!
本当にしんどいです(◞‸◟ㆀ)
色々教えていただきありがとうございます!
早速、薬局行ってきます!

❤️♡くぅちん♡❤️

回答ありがとうございます♪
ロキソニン大丈夫なんですね!?
ダメかと思っていました(´xωx`)
インドメタシン、、、勉強なりました!ありがとうございます★

さくら

私も首、肩、背中が痛くて痛くて…マッサージ屋さんで揉みほぐしてもらいました。次の日から辛い痛みが消えました。
妊婦ですって伝えれば安全にしてくれますよ(*^^*)

❤️♡くぅちん♡❤️

回答ありがとうございます★
普通のマッサージ屋さんでも可能なのですか⁉︎
マタニティ可能な鍼灸院とかを探してたのですがなかなかなくて(´xωx`)

さくら

私はイオンの中にあるマッサージ屋さんに電話してマッサージ可能か聞きました♪大丈夫でしたよ。初期はダメみたいですが…

❤️♡くぅちん♡❤️

そうなんですね〜!
それならば近くのマッサージ屋さんに問い合わせてみます!

はるる

答えになってないとおもぃますが、、、
学生のころ、ピップエレキバンは、ただの磁石や!と理科の先生に教わりました(笑)
だから普通の磁石をテープで止めても同じ効果あるからなー!
ってゆう言葉、、、衝撃すぎて覚えてます(笑)