※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

大袈裟でしょうか?わたしがもうすぐ出産のタイミングで、義姉がインフル…

大袈裟でしょうか?

わたしがもうすぐ出産のタイミングで、義姉がインフルにかかりました。
義姉は常識人なのでさすがに入院中来ないと思うんです。

問題は義母さんで、、、。
義姉は今は旦那の親に子供を任せてるみたいなんですけど、もしかしたら義母にも頼るかもと言われてるそうです。

わたしとしてはそれは全然構わないけど、義姉に接触をするなら入院中は義母さんもきて欲しくないなと思ってしまいます。インフルは潜伏期間もありますし、、、。
また、わたしが入院中、上の子と旦那で義実家にいくかもという話になってるのですが、それもやめてほしい!

いつ出産になるかわかりませんが、インフルが治ってからどのくらい経ったら大丈夫なのでしょうか💦

コメント

🐥

えーいやですね。💦
熱下がってから
3.4日ぐらい経ってから
やったら大丈夫なような
気がしますが💔
家自体も換気せんと
危ないような…

• れい

れい

仕方ないとはいえいやですよね💦協力してもらわないと、、、!ありがとうございます😊

• 11月12日
はる

潜伏期間は7~10日。
発症から5日、または解熱から3日たっていれば接触しても大丈夫です。
家族や身近な人がインフルにかかっていて、しかもその人と接触している場合は入院中のお見舞いは避けるべきだと思います💦
病院でも身近にインフルになっている人がいる場合は面会を控えるように注意換気されていると思います。(特に産婦人科は!)
旦那様とお子さんも、もし義実家で義姉さんや義姉さんと接触した義母さんと会った場合は面会を控えなければならないと思います😣
ぜんぜん大袈裟じゃないですよ!

• れい

れい

詳しくありがとうございます!
    そうですよね!他の人にも迷惑かかるのでもし義姉さんと接触するのであればタイミングによってはやめてほしいと旦那から伝えてもらいます😊
    ありがとうございました!

• 11月12日
  • はる

はる

しっかり伝えた方がいいと思います!
    他の人への迷惑もそうですけど、もし万が一、本当にインフルのウイルス持ってきちゃったら、新生児にインフルは命取りです!!😭😭

• 11月12日
ひとむ

近親者にインフルいる人は来れないとか病院のきまりっていうのはどうですか?
冬場は厳しそうだし、れいさんはもちろん周りの赤ちゃんだってインフルになったらおおごとです、、病院に伝えて追っ払ってもらいましょ

• れい

れい

なるほど!病院の決まりって言い方をすれば角が立たなくていいですね😁旦那と相談してそう言うことにしたいと思います!

• 11月13日