※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

川崎市の保育園について、勤続年数は入園順位に影響するのでしょうか?例えば1年以上働いている人は、何年働いていても同じ順位になるのでしょうか?

川崎市の保育園に関して教えてください。
来年4月入園希望で保育園の申請をしています。

川崎市は勤続年数も関係してくるみたいですが、旦那が転職して来年3月でちょうど1年になるのですが、2年、3年以上働いている人の方が、優先になるってことはないのでしょうか?
1年以上働いている人は、何年働いていても同率になるのでしょうか?

コメント

deleted user

1年以上なら同率です!

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます!
    よかったです!安心しました!

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    激戦で大変ですよね😭
    お互い保活頑張りましょう!!

    • 11月12日
  • おんぷ

    おんぷ

    申請が終わっても、毎日保育園のことで頭がいっぱいです😭お互い頑張りましょう!ちなみにママリさんは何区ですか??

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭😭
    私が育休半年しか延長できないのでもう不安すぎます🥺

    私は中原区なので特に激戦です😓

    • 11月12日
  • おんぷ

    おんぷ

    職場にも迷惑かけられないですよね💦私も早く復帰したいです!
    中原区はたしか1番ですよね😅でも私も2番目に激戦な高津区です。。。
    点数はA6-2ですか??

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お隣ですね!!
    もう願うしかないですよね😭
    そうです!!
    1番多い層です🥺

    • 11月12日
  • おんぷ

    おんぷ

    保育園に申し込んだほとんどの人がこのランクじゃないのかなって思いますよね😭
    あとは収入になるのでしょうかね😅

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね💦
    その点数あってもあてにならないですよね😂笑
    そうですね!!
    でも結構それも低くないとダメそうですよね😨
    もうこれは運ですよね🙄笑

    • 11月12日
  • おんぷ

    おんぷ

    やはりそうなのですね💦
    でもうちは年収でいえば低いので、そこは大丈夫なのかなって、実は少し期待してます!笑
    でもほんと、運ですよね!
    お互い希望の園に通ると良いですね!保活頑張りましょう!

    • 11月12日