※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁこ
ココロ・悩み

2歳の息子がYouTubeに興味を持ち、DVDやEテレには興味がない。同じ年齢の子どもは夕方から寝るまで何をしているか知りたい。

もうすぐ2歳になる息子がいます。
車に乗っている間、スマホでYouTubeを見せたことがきっかけで最近家でも頻繁に見せて!と言うようになってしまいました😭

動画以外だと車のおもちゃで遊ぶことが多いのですが、DVDは飽きてしまったようであまり見てくれず、おかあさんといっしょなどのEテレ系は興味がないみたいで見てくれません💦

日中は保育園に行っているので、夕方~寝るまでの間の時間で同じくらいの歳のお子さんは何をして遊んでいますか?

コメント

ナツ花

夕方以降だと…
ままごと
トミカ
お絵かき
ブロック
ポットン落とし
粘土
あたりです😃

• さぁこ

さぁこ

コメントありがとうございます!
    ブロックってレゴですか?

• 11月12日
  • ナツ花

ナツ花

ブロック…長男が好きなのでめっちゃあります( ̄▽ ̄;)💦

マグフォーマー
    ニューブロック
    レゴ レゴデュプロ
    ブロックラボ
    リブロック
    をもってます!

• 11月12日
  • さぁこ

さぁこ

すごーい!充実してますね😲✨
    知らないおもちゃもあったので調べてみます!教えて下さってありがとうございました😊

• 11月12日
  • ナツ花

ナツ花

ブロックなら知育にもなるから、良しとして制限せず買っていたらこうなりました( ̄▽ ̄;)💦

確実に、図形には強いです!

• 11月12日
  • さぁこ

さぁこ

確かに!!長く使えそうですし、兄弟でも遊べそうですよね😊
    教えて下さりありがとうございました!

• 11月12日
5人のまま

帰ってきてから

おままごと
トミカ
ラグビーごっこ
パプリカアカペラでずっと熱唱

とかですかね

• さぁこ

さぁこ

パプリカ熱唱いいですね!明日やってみます😊

• 11月12日
おかぁしゃん

トミカやトーマス、車系のおもちゃ、ブロックなどです😃
パプリカの熱唱、うちもやります😃

飽きたらタブレット見てます,,,😫

• さぁこ

さぁこ

やっぱりタブレット系頼っちゃいますね💦トミカやトーマスは、手で押したりですか?駐車場やレール有りですか?

• 11月12日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

レールもありますが、手で押したり繋げたりして遊ぶのが好きみたいです✨😶

• 11月12日
  • さぁこ

さぁこ

そうなんですねー!教えて下さりありがとうございました😊✨

• 11月12日
ポテト

夕飯を作ってる間はテレビでトーマス(30分×1.5回くらい)で、ご飯食べた後はトミカやプラレールをコロコロして遊んでます😄
お出かけの電車やバスでぐずった時しかスマホは頼っていなくて、タブレットを見つけて「見せて」って仕草した時は「あれ!?これ動かなくなっちゃった!あとでパパが帰ってきたら直してもらおっか?」と言い聞かせ、他で気を引いてます。

• さぁこ

さぁこ

スマホ隠したりしたのですが、バック漁ったりして探したり再生できないってわかると号泣してめちゃくちゃ暴れるので💦

トーマスおとなしく見てくれるの羨ましいです!コメントありがとうございました😊

• 11月13日