※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

移植後に下っ腹が痛くなることがあり、心配です。妊娠している時に症状がないこともあるので、安心して待ちましょう。

昨日初めての凍結胚胚盤胞の移植をしてきました。今までは初期胚だったので、今回胚盤胞ということで前よりは少し期待をしていますが…。

今日になって、下っ腹が痛くなることがあります。仕事中も少し痛くなって、あとは帰ってきてからと波がありますが今がすごく痛いです😣これって悪いことでしょうか?この時期って、いろんな事がすごく気になります。

判定日までドキドキですが、何も症状がなくても妊娠していることってありますか?ご意見、お願いします🙇

コメント

くろ

みきみきさん、こんにちは。
私は胚盤胞を移植した際、胸の張りだったり特に自覚症状はありませんでしたが妊娠していました。

判定までドキドキですよね。いろんな事が気になりますよね。私も本当にドキドキでしたが、いつも通り葉酸サプリを飲んでなるべく通常通りに過ごしていました。
無事の着床お祈りします。
温かくしてゆったりお過ごしください😊

  • みきみき

    みきみき

    くろさん、ありがとうございます😊胚盤胞だと着床率も上がるとのことで、いつもよりは期待してますがしすぎてるとダメだった時ショックが大きいのでほどほどにします(笑)
    今の症状としては、昨日あたりから胸が張って痛くて今日はやけに下っ腹が痛いです😣悪い方に考えちゃいそうですが、卵ちゃんを信じてあげないとですよね。

    胚盤胞だと、移植してからどれくらいで着床するか分かりますか?

    • 11月12日
  • くろ

    くろ


    すみませんどれくらいで着床するかは分からないのですが、判定日は移植してから10日目でした。

    14日からかなり寒くなるようですので、風邪などひかれないように大事にされて下さいね。

    • 11月12日
  • みきみき

    みきみき

    私は昨日移植して判定日が22日なので、11日目になりますね。あー、本当にドキドキです💦
    確かにそのあたりから寒くなるんですよね😣あったかくして過ごしたいと思います、ありがとうございます😉

    • 11月12日
n.

私も昨日胚盤胞移植しました🤰
私なんてそれすらもなく、症状皆無です😭😭
ほんとドキドキしますよね、、
BT6の朝にフライングするって決めてます笑
もう待てない!!!という感じです😭😭

  • みきみき

    みきみき

    フライングはいつも考えますが、怖くて出来ず😣今までの体外受精で2回ほど陽性をもらったことがあるのですが、ホルモン?の数値が低くて様子見、そうしてるうちに生理がきてました。過去に一度妊娠もしたことあったのですが、心拍が確認できるはずの頃に確認できずその後出血して流産でした😢

    過去に少しだけでもできたことがあるならまたっておもってるはいますが、なかなかですね💦

    今回は卵ちゃん信じてあげようと思います😌

    • 11月12日
  • n.

    n.

    私も体外受精3回目です。
    私の場合は自然での妊娠の経験しかなく、体外ではまだ陽性を見てないので不安です😭

    お互いにうまく行きますように✨

    • 11月12日
  • みきみき

    みきみき

    そうだったのですね。私は年齢も年齢なので、早ければ早いほどいいですがやっぱり1人はほしいって思います❗️

    本当に、お互いにうまくいくといいですね🎵

    • 11月12日