※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
その他の疑問

保育園の面接ってどんな雰囲気なんでしょうか?

保育園の面接ってどんな雰囲気なんでしょうか?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

保育士してました😊
面接とは、まほろさんが保育士として働く際の面接ですか?それともお子さんが通う保育園での面接ですか?🙄

• coffee

coffee

失礼しました💦働く側として想定しておりませんでした(^^;保育士さんからのお返事嬉しいです✨
    子どもが通うことになる保育園の面接です!

• 11月12日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

私も面接担当してましたが、生育歴とかミルクの飲み具合、離乳食の進み具合とか好きな遊び、2歳くらいならトイトレの進み具合、何かあった時(早退、災害などで保護者がすぐに来れない時など)の協力者(例えば祖父母やファミサポなど)は近くにいるかなど聞いてました😊✨
    面接というよりは、まほろさんのお子さんが無理なく快適に保育園で過ごせるようにお話聞かせてねーって感じですよ😊💓

• 11月12日
  • coffee

coffee

ありがとうございます!
    なるほど🤗顔合わせのような感じでしょうかね✨保護者からは保育士さんへ質問ってどんなこと聞かれましたか?

• 11月12日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

よく聞かれた質問は慣らし保育についてですね😊
    どれくらいの期間ですか、とか、この日から職場復帰ですけどあまり時間がないんですが…とかです😊
    あとはお友達とトラブルになっちゃったらどうしよう、保護者参加型の行事は多いんですか、保育方針の◯◯ってどんな感じで取り入れてるんですか、給食はどんな感じのが提供されてどんな風に食べるんですか、毎週末お布団やパジャマ持ち帰りですが自転車送迎で雨降ったら厳しいのですが…とかですかね😊

• 11月12日
  • coffee

coffee

わぁ✨参考になります!わからないことがわからない状態でして💦、その場で聞けそうで助かります🤩参考にさせていただきます♡

• 11月12日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

グッドアンサーありがとうございます😊
    面接で聞きそびれても通い始めてから担任保育士に聞いても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    分からないこといろいろ聞いて不安なくお子さんもまほろさんも通えるといいですね😊

• 11月12日