※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりあー
妊娠・出産

心拍確認がまだない9週ですが、心臓の動きが心配です。大丈夫でしょうか?

もうすぐ9週に入るんですけど
まだ心拍確認がありません。

心臓動いてるの分かる?だけで
1分間に何回動いてるかって
確認が無いんですけど…
大丈夫なんでしょうか?

コメント

あんこパイ

1分間に何回、、?
NSTとかのことでしょうか?!

私も初期はなかったですよ!
30w入ってからNSTの検査は始まりました!

最初はエコーで心臓が動いてるの見たり、たまに心音聞かせてもらったりだけでしたね(^_^)

くりあー

私の友達は8wの時に
1分間に何回動いてるか
確認されたんですけど…

心臓動いてるから大丈夫
って言われただけで
心音すら聞いてないです。

しんしあ

ネットとかでよく言われている心拍確認=心臓が動いていることの確認 ですよ。
お医者さんは心拍確認って言葉使わなかったから、私もエコーで心臓動いてるよって見せてもらって帰ってきてから「もしかしてあれが心拍確認ってやつだったのかな?」って感じでした。なので大丈夫だと思いますよ。

くりあー

友達は1分間に何回動いてるか
確認されたのに
病院によって違うんですね。

*ことみ*

私も、1分間に何回動いてるかって確認なかったですよ!
でもエコーで心臓動いてるのわかるよね?って言われて、初めて見る私でもわかるくらい元気に動いてました♡

心拍は心臓の拍動(ドクドクって動きです)のことで、1分間に何回とかではないので、動いているのなら心拍確認できてるってことですよ♡(❁´◡`❁)

くりあー

わかりました。

しんしあ

私も1分間に何回とか確認されたことないです。心音聞かせてもらったのは16週の健診が初めてでした。
病院によって少しずつ違ったりするし、どうしても気になって心配ならお医者さんに聞いてみたらいかがでしょうか?

肋骨ボンバー☆神

病院によっても、もちろん先生によっても診察内容は変わるので、友達が1分間に何回動いてるか確認された!!というのも、あまり気にしなくて良いですよ♪
私もまだ1分間に何回動いてるのか?とかは調べられたことないです。
それよりも、ちゃんと心臓が動いてるのが確認できたのであれば、とても喜ばしいことです(о´∀`о)
おめでとうございます!
まだ寒い日がありますので、無理しないようにしてくださいね♪

みれまま

わたしは、心拍数を教えてくれましたよ。
120くらいで大人の倍くらいです、正常ですよって✨
先生によりけりですね!

想・煌のママ

最初の心拍確認は、回数とかは調べませんでしたよ。
心臓が動いてるとこが、チカチカ見えて元気に動かしてるね!で終わりでした。
もし、心拍が弱いときは先生から一言あると思いますよ。
心拍が弱いからだめかも、とか。
病院にもよるのかもしれませんが、それ以後も健診時に心拍数の確認はありません。
心音も、私も、まだ聞いてません。
初期だとまだ奥にいて、心音も拾い上げられないというのを聞いたことあります。
もし気になるなら、病院にお願いしてみてはいかがでしょうか?