※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

おくるみは4枚ありますが、コストコで4枚追加しようか悩んでいます。お風呂上がりや色々な用途に使うため、買い足すか迷っています。

皆さんおくるみは何枚くらい用意しましたか?
今4枚あるんですが、あと4枚コストコで購入しようか悩んでいます。
お風呂上がりに身体を拭いたり、色々用途があると聞いたので、買い足そうか悩みどころです。

コメント

m

おくるみもらいましたが、バスタオルで代用出来るので4枚あれば十分だと思います!

• bell

bell

バスタオルも、布団など色々代用できますよね!ちなみにバスタオルは何枚用意されましたか?

• 11月12日
  • m

m

子ども用は用意しなかったですよ!
    普通に大人が使っているやつを使っていました!

• 11月12日
  • bell

bell

そうなんですね!うちお風呂上がりはフェイスタオル派で😅なので、バスタオル6枚ほど買い足す予定です👌

• 11月12日
  • m

m

フェイスタオルでも代用出来ますよ〜

• 11月12日
  • bell

bell

そうなんですか😳

• 11月13日
  • m

m

ベストアンサーありがとうございます!
    バスタオルだと大き過ぎたら、折るか
    もしくはフェイスタオルを広げて使うのも有りですよ!

• 11月14日
アルマジロ

お包みは外出用に2枚、お風呂は子供用の綿とかで出来たものを4枚バスタオルとして用意しました。
お包み自体は新生時期の冬の外出時しかつかわなかったです。

• bell

bell

そんなにいらないですね😅ありがとうございます

• 11月12日
うみそら

私はおくるみは1枚で足りましたー💦💦
そして、正直、おくるみは新生児期しか使いませんでした😣
お風呂上がりも、生後1ヶ月からは、私は家にあった普通のバスタオルで拭いてました✋

• bell

bell

バスタオルの方が枚数いりそうですね!お風呂上がりに使ったり、赤ちゃんの敷いてシーツやマットを洗う手間を省こうと思っているので、それだとバスタオル10枚くらい用意した方が良さそうですか?

• 11月12日
  • うみそら

うみそら

私の場合は、お風呂上がり利用以外にも、今年とっても暑かったのと、こどもがすごく汗をかくタイプだったので、ベビーベッドの敷パッドの上にバスタオルを重ねて、毎日取り替えていました💡
    バスタオルは、最初は6枚ぐらい買っといて、あとは必要になったら買い足すってしてました!!
    (最終的に、私たちは8枚になってました!)

• 11月12日
  • bell

bell

私もベビー布団にバスタオル使う予定です!洗濯が楽そうなので✨
    やっぱりいりますよね!赤ちゃん大きくなったら、家族全員で使えるようになるし、多めに買っておきます👌

• 11月12日
ママリ

お風呂上がりにおくるみは使ったことないです!

車に1枚と寝る時用に1枚、
あとは予備で1枚ありますが十分です!

• bell

bell

そうなんですね!!ありがとうございます😊
    お風呂上がりは、バスタオルですか??

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

はい🙆‍♂️お風呂上がりはバスタオルです!

• 11月12日
  • bell

bell

ありがとうございます😊
    バスタオル、お風呂上がり以外にも色々用途あるみたいなので、バスタオルの方をたくさん買おうと思います!

• 11月12日
りんたろ

私もお風呂上がりにも使おうと思って購入しましたが、結局バスタオルしか使いませんでした😂
今、スワドル4枚とユニクロのおくるみ3枚持っていますが、夏場は結構な頻度で使っていましたが、寒くなってからはブランケットになり全く使っていません😣
プラスで買わなくて間に合うのかなーと思います🙌

• bell

bell

冬はおくるみじゃ寒いですかね?
    今の時期だと、ブランケットの方がよく使いますか?

• 11月12日
  • りんたろ

りんたろ

東北住みということもあると思うのですが、家の中は暖房つけていても薄めのブランケットをかけてあげてます😄
    おくるみの素材にもよると思うのですが、スワドルは10月以降は使ってないです☺️

• 11月12日
  • bell

bell

私は北陸住みなので、東北よりかは暖かいかもしれませんが、冬場なかなか寒いので、本当におくるみ使わないかもですね💧ブランケットは、赤ちゃん用に買いましたか?私たちが膝掛けに使っているものを使っていましたか?

• 11月12日
mama

おくるみの素材にもよるんでしょうが、お風呂上がりに体を拭くのには使いませんが、寝転がって拭いたり、洋服着せるときのバスタオルの下に敷いて床の固さ&寒さ対策には使ってます!

でも、外出も一枚もしくは二枚あれば足りますし、普通の正方形のやつはくるむのに新生児の頃しか使えず、足の形になっててバタバタさせてもめくれないおくるみの方が長く使えて便利でした!

• bell

bell

なるほど!!ありがとうございます😊✨

• 11月12日
まま

私は、コストコでホワイトのバスタオル、おくるみもコストコで4枚セットの物を買いました!全然足ります!

• bell

bell

グランドールのバスタオルですか?✨

• 11月12日
  • まま

まま

メーカーは、忘れましたが、セットになってるやつです!

• 11月12日
  • bell

bell

6枚セットくらいでしたか?私もコストコもバスタオル買おうか悩んでいます!とても安いので✨✨✨使い心地、よかったですか?

• 11月12日
  • まま

まま

よかったですよー!
    柔らかいので!干すより乾燥したほうが、柔らかいです!大きいからあかちゃんすっぽり巻けます👶

• 11月13日
  • bell

bell

色付きがよかったんですが、セットのものは白しかないみたいですね💧でも安いので買ってみます✨

• 11月13日
りんたろ

北陸だとここよりは暖かそうですね😄✨
ブランケットは私が使っていた物を使っています🎶
薄手2枚、厚手2枚を赤ちゃん用として使うようにしました☺️
可愛いのを見つけたら買おうかなーと思っていますが、とりあえずはあるやつ使います~😁

• bell

bell

分かります!あんまりお金かけたくないし、何より物が増えるのが嫌なので、できるだけ家にあるもので代用したいです😉私もブランケットなら結構あるので、それ使おうと思います!

• 11月12日