※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
お金・保険

派遣の収入に対して確定申告は必要ですか?

無知でお恥ずかしいのですが、わかる方教えてくださいm(__)m

旦那は本業の休みの日に、派遣登録して短期(1日だけ)のバイトをしています。日当平均1万円弱で、月2~3回程です。昨年もしていて、特に会社的に副業ダメという事ではなさそうです。今さらですが、派遣の収入に対して確定申告は必要なのでしょうか?

コメント

ちゃっぴー

副業収入が年間20万円を越えているのであれば申告の必要がありますよ
申告しないと滞納とか無申告とかで納税額上乗せされるはずです
派遣会社から源泉は貰えないのですか?一般的には貰えると思うので貰って確定申告ですかね
詳しくは税務署に…

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

20万は超えていそうな気もするんですよね。旦那はお金にルーズで、一時期(転職中の)国民年金も未納だったりという事件があったので、多分確定申告する事自体知らないと思うんです。なので私が自分の目でちゃんと確認したいんですよね。
    明日税務署に確認してみます!

• 11月12日