※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが40分の電車移動に慣れるか心配。ベビーカーで寝るけど、私が扱いきれるか不安。

ベビーカーで電車に乗って外出したのは、赤ちゃんがどのくらいの時ですか?

実家が電車で40分位の所(1回乗り換え有り)なのですが、そのくらいの移動はもうOKでしょうか?

ベビーカーでの移動にも慣れないと……と思いつつ、ベビーカーで電車に乗ったことがなく不安。

子どもはベビーカーに乗ると、すぐ寝てしまうので大丈夫だと思いますが、私がベビーカー扱いきれてなくて(笑)

コメント

1ヶ月ならまだ、近所を散歩したりで慣らしていく時期かなと思います💦
電車に慣れてない赤ちゃんは普段大人しくても泣いたりして、ママもアタフタして困ると思います(;´༎ຶД༎ຶ`)
5ヶ月くらいの時電車で片道15分くらいの場所へ夫と行きましたが、それくらいなら特に問題なかったです(^ω^)

葵ママ

私は1ヶ月だと近所のスーパーくらいでしたね~

病院などで結構バスに乗ってましたが、抱っこひもで行ってました(>_<)やっぱりベビーカーの扱いになれてなくて(笑)

今なら全然ベビーカーで遠出してますが。
3ヶ月すぎて首すわると折り畳む時も片手で抱っこできるし、いいかなと思いますよ。

途中で泣き出して抱っこするとベビーカー邪魔だったりするんですよねー💧

tkfamily

1ヶ月なら断然抱っこでしょうね。
赤ちゃんも安心して寝てくれていると思います。
ベビーカーはもう少し体が安定してからがいいかなと。

まーちょこ

うちは3~4ヶ月頃の首が座ってからでした!

しいのみ

1ヶ月になったので、家の前から慣らしていって、最寄り駅近く(家から5分程)までベビーカーで散歩できるようになりましたが、まだまだ電車は早そうですね(^-^;)
私もそのくらいになったら、挑戦してみたいと思います!

しいのみ

私もいま近所を散歩している状態ですが、駅が近いのですぐ電車に乗れそうな気分になってしまって(笑)
首がすわるまで我慢ですね。

……まずは抱っこひもを買ったほうがいい気がしてきました(スリングあるんですが、上手く使えない)

私も早くベビーカーで一緒に遠出してみたいです(*´ー`*)

しいのみ

抱っこひもを買ってなくて(スリングはあるけど、上手く装着できない)、ベビーカーでお散歩してます(^-^;)
でも、近所だけにして、首がすわってから、少しずつ足をのばしてみようかなと思います~!

しいのみ

やはり首がすわってからのほうが良いみたいですね!
早くすわって欲しいです!