※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今の気温に合った赤ちゃんの服装について教えてください。4月に半袖は早いでしょうか。

4ヶ月、今購入するお洋服について教えてください👚

気温20度前後の日が多くなってきましたが、今購入するなら半袖でしょうか?

また20度以上あれば赤ちゃんは半袖ですか?薄手の長袖ですか?
お出かけ服を購入したいのですが、4月の半袖は早すぎるでしょうか?

4月のお出かけで使いたいですが、半袖早すぎるなら長袖も必要かな?と迷っています。

教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はる

梅雨意外と寒いので、1個か2個長袖あると良いです!
12月生まれで、最初に買った服がパツパツになったので、
4月に買った記憶あります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    長袖も少し用意したほうがいいんですね✨

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

半袖買って、薄手カーディガンとかも用意しますかね!
日除けにもなりますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    薄手カーディガン買ってみました!室内や店内で寒いときに着せるイメージでしたが、日除けに使う場合は外ですよね?😳暑くならないでしょうか?🥹

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはお子さんの様子見つつ調整していただいて😅

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、それはもちろんですが😂😭
    ただでさえ暑いときに、日除けのためにカーディガンを重ね着させることに心配になってしまって、使うコツ?というかタイミング?場面?のようなことをお聞きしたかっただけです🥲
    大人でも1着で暑いよなーと思って初めてでわからないことだらけだったので…言葉足らずですみませんでした…🙇‍♀️
    回答ありがとうございました!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    インドの方とかって暑いけど布を全身に纏ってますよね?
    それは素肌で日光を受けるより暑くても着てた方が身体への影響が少ないからです。

    ポイントは直射日光と湿度です。

    湿度も気温も高い日にカーディガンは危険です。
    むしろそんな日は外に出ること自体が危険です。

    私はママリさんの住んでらっしゃる土地もお子さんの暑がり寒がり、日焼け止め使える使えないや日光アレルギー等の体質もわからないので、お子さんの様子見つつ調整してくださいと言いました。

    限られた情報しかない私には「お子さんの様子見て」しか言えないのです。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんで日本では1着でも暑いのか、なんで赤道直下あたりの国は暑くても服を着ているのか、その条件、違いを考えて「暑いと感じるメカニズム」や熱中症はどうして起こるのか等考えれば自ずと我が子にとってどうしてあげたらいいかはわかってくると思いますよ。

    我が子のこと1番見ててよくわかるのはお母さんなので。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず、私の住んでいる土地や娘の情報など、言葉足らず情報不足で聞いてしまいすみませんでした…
    その他の、日本では一着で暑い、赤道直下あたりの国〜などなどは私も存じております…。
    ただ心配や不安があったので、軽い気持ちで聞いてしまいました。
    「娘の場合」ではなく、使うコツ、タイミング、場面など書きましたが、「どういう時に使ってる、どんな感じで使ってる」というのを参考にさせていただきたかっただけです😢
    気分を害してしまっていましたら申し訳ありません。
    回答ありがとうございました。
    お手間とらせたくないので、お返事は不要です🙇‍♀️

    • 3月27日