※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠32週で頚管長28mm、薬を飲みながら仕事中。産休前まで休まず働いているが、先輩から偉いと言われ、子供目線での評価か疑問。身体に負担なし。

素朴な疑問です!

現在妊娠32週、頚管長は28mmですが薬を飲みながら看護師をしてます。
このまま何もなければ来週末から産休です。
妊娠初期もつわりがあまりなく、ありがたいことに1度も休まず仕事に行けています。

先輩達から、産休まで休まず仕事して偉いねと言われます。
私は初めてのことでよくわかりませんが、周りの先輩たちは一回りほど年の離れた方が多いので、子供を見る目線でそう言っているのかなと思っているのですが、あまりない事なのでしょうか?

ちなみに通勤も徒歩10分以内で身体にそんなに負担はありません。元気なのはこれもあるのかな、と思っています。

コメント

ママリ

つわりはなかったので初期は休まずに仕事に行けてたのですが、切迫で20wからずっと休職しております。本来なら今月中旬まで勤務していたと考えると信じられないなって思います😢 休まず仕事されてて凄いと思いますよ!

晴晴

人によるでしょうね😊
私も看護師ですが、1人目はなんのトラブルもなく過ごせました❗️
急性期で夜勤帯の心マとかもしてました(笑)
ですが、2人目は切迫で1ヶ月半休職してましたし💦

ゆみ

私は妊娠が分かったのと退職の時期がちょうどかぶりました。なので妊婦生活は主婦で過ごしてましたが、27wから切迫で入院してます。私の周りの子は皆妊娠中も働いて、産休に入ったりそのまま退職したりと言う子ばっかりだったので、ぴょんさんほんとに凄いと思います❗️のんびりしかしてないのに、何で切迫になったのかほんとに謎です。。。

★Y☆R☆R★

今は休職中ですが、2人目産休に入るまで急性期病院の救命救命センターで勤務してました😃
もちろん、救急外来(walk in &救急車対応)もやってました

1人目は、ほとんど悪阻もなく経過も良好で1度も休むことなく産休突入!
でも、2人目は切迫流産で10日程休み復帰
切迫早産で産休の1ヶ月半くらい前からお休み貰ってました💦

ちなぽん

私もICUで看護師してましたけど、切迫になってしまって25wから休職しています💦安静にしていれば頸管も伸びるのですが、仕事柄そうもいかず、入院手前までなってた時期もあり泣く泣く仕事お休みに…😭本来であれば今月末で産休に入る予定やったのが1ヶ月も早まってしまい、部署には申し訳なさでいっぱいです🙇‍♀️お仕事できていて羨ましく思います!産休まで無理なさらないでくださいね😊💕

くるみ

同じく看護師です。
1度も休まずとはすごいですね!
子供を見る目線ででは全くないです!!
私4w後半からつわりが始まり、6wに入ったところで嘔気で起き上がれなくなり仕事に行けなくなりました。
重症妊娠悪阻で、9キロ体重が減り、11wの頃には入院、15wごろからやっと仕事復帰したものの、その時にもまだつわりは残っていましたし、体重も戻っていませんでした。笑
あげく、23wに入ったところで切迫早産で入院。
もう産むまで入院です😵
体重もいまだにまだ3.4キロはマイナスのままです。笑
こんな妊婦もいますので、かなりトラブルなく過ごせているのだと思います!うらやましいです笑