※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

予定日まであと4日。赤ちゃんが下りてこず、子宮口を柔らかくするための施術を受けている。赤ちゃんの出産タイミングが心配。お腹が下がっていなくてもスピード出産の経験者いますか?

予定日まであと4日!

子宮口閉まっててなかなか
赤ちゃん下りてきません(;_;)
掃除、運動、散歩、ツボ押し
子宮口柔らかくする注射(3日に一回)も
してます(>_<)前駆陣痛も、
内診グリグリ後の出血も少々あります♪

4月中に会いたいですが、やっぱり
赤ちゃんのタイミング…(´・ω・`)

お腹、下がってませんよね?
お腹下がってなくてもスピード出産
した方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

mocomoco

見た感じすこし下がってる気がします!
私も運動してるのに、なかなか陣痛きません(´;ω;`)
子供大きいから早くうまれるといいね、っていわれてるんですが...

お互いもうすこしですね!
がんばりまじう)😭

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとですか(*^o^*)!
    先生に毎度毎度
    うーんまだ全然だね〜
    って言われて必死になって
    病院から自宅まで、
    歩いて1時間半以上かかる道を
    交通機関使わずに歩きました笑

    早く会いたいですね♡
    大きいと赤ちゃんも大変ですし(;_;)お互い、がんばりましょうね!!

    • 4月26日
★ハピ★

39週0日の診察で、赤ちゃん全然下がってきてないし子宮口も全く開いてないと言われ、このままだと帝王切開になるかもと言われて帰ってきた次の日に陣痛がきました😅

見た目でお腹も下がってなかったし、おしるしも前駆陣痛もなんにもなかったので本当に突然でした。

早く赤ちゃん会いたいですよね。
がんばって下さいね!!

  • ひまわり

    ひまわり

    下がってきてなくても突然の出産もあるんですね(°_°)!!しかも前兆なしなんて(>_<)やっぱり赤ちゃんが出たいときに一気に子宮口広げるホルモン出してくれるのかな…
    すごく参考になりました♪
    ありがとうございます♡

    • 4月26日
yuki

私も全然でしたっ(・・;)
先生も焦る感じなく…。
予定日前日に内診してグリグリもそこまで(笑)
ウォーキングとかはしてましたが他はまったく
(;´∀`)
結果は予定日3日過ぎて破水からの出産で安産で産まれました♪

破水してすぐ病院へ。
子宮口も1センチ程度(笑)
平均的な長さの出産で良かったです;

あとちょっとで会えますね!
ドキドキですね~(´ 3`)

  • ひまわり

    ひまわり

    破水しても子宮口1センチくらいだったんですか(>_<)そこから全開に開くまでが平均的な時間だったのでしょうか(*^^*)安産羨ましいです♪

    そわそわします♪
    不規則ですが、お腹痛くなる度に
    このまま陣痛こーい!と念じてしまいます(笑)

    • 4月26日
  • yuki

    yuki


    私も予定日1週間前くらいから前駆陣痛がちょこちょこあり…。早くこーいってなってました(笑)
    分娩時間が平均的って言われました
    (*^_^*)
    朝の9時に破水で病院行き子宮口1センチ程度。
    お昼すぎに2~3センチになり。
    夕方頃に陣発を確認。
    そこからなかなか子宮口開かず
    (;´д`)
    分娩室入る10分前に子宮口まだ7センチくらいだからあと1~2時間かかる。って言われてたんですが、結果言われた10分後に全開(笑)
    みんなビックリしつつ分娩室に行きました☆
    入院からみて日付変わって次の日の朝に出産しました!

    声かけして胎動あると嬉しい反面…。まだ出てくる気ないのかな?(・・;)ってなりますよね(笑)

    • 4月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    破水からの順調に子宮口開いていくの理想です(´・ω・`)!
    友達は、破水してもなかなか子宮口開かずに陣痛促進剤やら誘発やらしてもなかなかお産が進まないなんてことも聞いて…
    一気に開いてくれたら赤ちゃんの体力も持ちますし☆
    ママもベビちゃんも優秀ですね(*^o^*)私もがんばります!

    お腹の中からいなくなっちゃうのも寂しく感じる反面、早く抱っこしたい気持ちも強くなります(>_<)♡

    • 4月26日