※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ616
妊娠・出産

32週の双子妊娠中のプレママが、殺虫剤をかけた木からの氷を飲んでしまい、赤ちゃんへの影響を心配しています。経験や知識のある方、アドバイスをお願いします。

初めて投稿させていただきます!
今、32週の双子ちゃん妊娠中のプレママです。
先ほど、主人が庭で木に殺虫剤をかけていました。
その後、2人で部屋に入り、お茶を飲むのに、コップに氷を2つ入れてもらったのですが、素手で氷を入れ、お茶を
一口飲んでしまいました。
あ…と思い、
手洗った?って聞いたら、
洗った。と返答。
でも、水で何度も洗ったと言い、石鹸で洗ってなくて…。
一口のんでしまって、お腹の赤ちゃんに影響がないか、すごく心配になってしまい、こちらに投稿させていただきました。
似たような経験、もしくは、知識のある方がいらしたら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

minomushi

殺虫剤は危険らしいですが、大量に吸い込んだり日常的に使用していると、、、
という事だと思います。
手についた殺虫剤→氷についた殺虫剤→お茶で希釈した殺虫剤 の量を1口飲むくらいなら大丈夫ではないかと思います( ー̀дー́)
でも、大丈夫と言いきれるものでもないので異変があれば受診をオススメします💧

• ペコ616

ペコ616

コメントありがとうございます!
    私も、さほど影響はないのでは…と思いつつも、果たして、水洗いだけで、どれだけきちんと落ちるのか…とか考えていたら、段々怖く不安になってきてしまって…。
    私になにかあるならまだしも、赤ちゃんになにかあったら…
    と、思ってしまいました。
    ありがとうございました!

• 4月26日
  • minomushi

minomushi

妊娠してると、本当に小さい事でも不安になってしまいますよね😅
    私は普段何も考えずに生活ガイドしてたのに、今は色んなことが「大丈夫か??」ってなってます(笑)

• 4月26日
  • ペコ616

ペコ616

ほんとに…。
    胎動も、日によって違うのに、心配なせいか、いつもより動いてる気までしてきて、苦しいのかな?なんて、より自分の心配を煽ってしまいます。😓

• 4月26日
  • minomushi

minomushi

生活していたのに、って言いたいのに生活ガイドってなってました💧ガイドってなんだ!(笑)

私もまだ心拍も確認出来ていないので、毎日不安です😅
    悪阻がないので「実は妊娠してない?!」とかコレは食べていいのか、、、?とか気にしちゃってます、、、不安になって、検索魔になって、不安になってのエンドレスリピートです(笑)

• 4月26日
  • ペコ616

ペコ616

まだまだ初期なんですね!
    私もそうでしたよ。
    ほんとに授かってるのか、半信半疑でした!
    でも、生理来ないわけだし…とかいつも思ってました。
    3Dで赤ちゃんの顔を見て、
    あぁ、お腹にいるんだ、ほんとに。と思って、実感と不思議な気持ちになったのを覚えています😊

minomushiさんも、もう少ししたら実感する時が来ますよ!
    お身体大事にしてくださいね!

• 4月26日
  • minomushi

minomushi

確かに生理は来てないし、腹痛も出血もないし、、、妊娠してると思います!(笑)

ありがとうございます!

• 4月26日